ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏休みのお知らせ

今日で7月も終わりですね。
霧雨が降ったりやんだりの東京でしたが、今日くらい涼しいと過ごしやすくて嬉しいのですが…

さて、オンラインショップの夏休みのお知らせです。
8月6日~14日まで夏休みを頂き、制作はお休みさせて頂きます。
その間に頂きましたオーダーは、納品が遅くなってしまいますことをご了承ください。
お急ぎでないオーダーやお問い合わせなどは、返信が多少遅くなってしまうことがあるかもしれませんが、ご回答は必ずさせて頂きますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-31 21:42 | Optimista | Comments(0)

楽しいひと時♪

今日は、素敵なお客さまが我が家に遊びに来てくれました!
先日ご紹介したカルトナージュ作家のrireさん
お会いしてからまだ日が浅いのに、ずっと昔から知っているかのような…
「何かを作る」ことを通して、こんな素敵な出会いがあると何だかとても嬉しくなります。

旦那さまもご一緒に遊びに来てくださって、家族でワイワイ~~楽しいひと時でした♪
息子はお別れが寂しかったようで、久しぶりに別れ際に涙をホロリ。
確かに、楽しい時間はあーーーっという間でしたから。

ずーっと食べてみたかった『はらロール』を頂いちゃいましたっ★
美味しかったなぁ~~
a0144709_2203299.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-30 22:00 | 日々のこと | Comments(0)

牛革フタのぷっくりトートpart2

昨日のバッグとどこが違う??
間違え探しのような(笑)・・・

そうです!フタのお色が違うのでした。
こちらも幼稚園のママさん友達からオーダーを頂いて作ったものになります♪

同じカタチでも、色を変えたり、素材を変えたり。
それだけで、表情も印象も違ってきます。
そして、お持ちいただく方のコーディネートでも全く異なる印象に。
そこが、楽しい!!
だから、やめられないんです!バッグ作り(笑)。
a0144709_17282476.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-29 17:32 | Optimista | Comments(2)

オーダー★帆布と牛革のぷっくりトート

今日はムシムシ暑いですね・・・

昨夜、突然高熱を出した息子。
もう、1年半以上熱を出していなかったから、ちょっぴり焦る私。。
もう4年近くもママ業をやっているのに、こんな時にどっしりと構えることができない私。。。
当の本人は、ケロリとしていつも通りの食欲と大きな声。
体温計壊れてる??・・と何度も息子のおでこをさわってみる。
どう考えても熱い。

さすがに、夜中は眠りが浅く辛そうでしたが・・
朝にはあっさり下がってくれて、一安心。
ウルトラマンを見てのビックリ熱かしら(笑)・・・

さて、少し前になりますが幼稚園のママ友達からオーダーを頂きました!
ブラックのかなり厚手の帆布でお作りしていますが、使い込むほどに馴染んでくる素材です。
牛革も使うほどに味が出ます。
長く使ってもらいたい・・・そんな思いを込めて作っています。
こちらのぷっくりトートは先日のてづくり市でも人気でした~~
a0144709_19212811.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-28 19:23 | Optimista | Comments(0)

ついに・・・

避けては通れない??
息子を持つ母としては・・・
『ウルトラマン』

今まで、全く興味を示していなかった息子。
むしろ、嫌がっていたはずだったのですが。。。
「仲良しくんがウルトラマンの握手会に行くけど、一緒に行く~?」と聞いてみたら・・・
なんと答えは「イエス!!」

えっ?!?!
絶対に行かないと言うと思っていたのに、予想外の答えに試しに連れて行ってみたらどうやら結構楽しかった模様。
家に帰ってきてから、握手会ごっこしております。
とはいえ、ウルトラマンがどういう存在なのか・・そんなこともぜ~~んぜん知らないんですけどね。
一時のブームで終わるのか(終わってほしいと思う私 笑)・・・
それともこれから盛り上がるのか・・・
乞うご期待です(笑)!
a0144709_17191588.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-27 17:19 | イベント | Comments(0)

紫陽花のドライ★

仲良しママ友達から素敵なものを頂いちゃいました♪
紫陽花のドライの原型??
ほぼドライになっているので、このままキレイにドライ完成~となりそうです♪
紫陽花は、やっぱりドライフラワーの中でダントツ好きっなのです。
本当にありがとう~
我が家のインテリアで大活躍な予感です^^
a0144709_19563312.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-26 19:56 | 日々のこと | Comments(0)

素敵な箱・・・♪

昨日の世田谷てづくり市にお友達作家rireさんが、サプライズで遊びに来てくれました~~♪
嬉しかったぁ~~またまた沢山お話して楽しいひと時をありがとうございました。

そして、オーダーをしていたティッシュボックスも届けてくださったのです。
感激ですっ★☆
その場で、ラッピングを開けたい気持ちをグ~~~っとおさえて、家まで持ち帰りました!
だって、ラッピングもすごーくかわいかったから、写真にパチリ!おさめておきたかったのです。
a0144709_20304275.jpg


そして!!
じゃ~~ん↓
a0144709_20305795.jpg

ざっくりとしたイメージをお伝えして作って頂きましたが、とってもカワイイ仕上がりでうっとり~~
本当に、大!大!!大満足の仕上がりでした。
大切に、我が家リビングで使わせて頂きます。
丁寧な手仕事、クオリティーの高さ、センスの良さ。
自信を持ってお薦めできる作家さんです。
欲しいな~~と思った方は、ブログに遊びに行ってみてくださいね~
オーダーをお願いできるかもしれませんよ!!
とっても美人さんで、話すととっても気さくな方ですよっ

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-25 20:38 | イベント | Comments(2)

世田谷てづくり市お越しいただきありがとうございました!!

世田谷てづくり市、無事終了いたしました。
初めてのてづくり市。
久しぶりの屋外イベント。

ドキドキ、ワクワクの参加でしたが、本当に沢山のお客様にOptimistaの作品を手にとって頂き、また沢山の作品をお嫁入りして頂けました。
お越しくださったお客さま、ブースにお立ち寄りいただきましたお客さま、お買い上げいただきましたお客さま本当にありがとうございました。

いつもお越しいただくお客さま、遊びに来てくれたお友達や家族にも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
作品を通してたくさんの人たちに出会え、同じ時間を共有できることに改めて深い喜びを感じた一日でした。

そして、また新たな出会いや素敵なお話を頂いたりも!!
詳細が決まりましたら、またこちらのブログでもご報告したいと思います。

屋内とは違い、天候に不安な点もありましたが、幸い涼しくまた木陰のもとでのんびりと楽しいひと時を過ごすことができました。
てづくり市の魅力にハマリそう~~です。

最後に、少しの時間でしたが店番をしてくれり、搬入を手伝ってくれた息子くんといつも陰ながら支えてくれている旦那さんにありがと~と言いたいですっ
a0144709_197246.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-24 19:07 | イベント | Comments(0)

明日、世田谷てづくり市です♪

いよいよ明日は、世田谷てづくり市です!!
今日よりは少し暑くなりそうですが。。。それでも猛暑ってほどではなさそうですので、一安心。

木々に囲まれた落ち着いた雰囲気のてづくり市。
私のような布を使った作品もあれば、木工もある。アクセサリーもあるし、美味しいパンやジャムなんかも並びます。
のんびり~~した雰囲気を楽しみに是非足を運んで頂ければ嬉しく思います。

お持ちする作品紹介はまたまた全てはできませんでしたが、たくさんの作品をお持ちする予定です!
↓こちらは、イベント定番のキーリング。
今回も裏側が、リバティ柄のものも追加してお持ちします★
a0144709_21424137.jpg

世田谷てづくり市
開催日 2011年07月24日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4

少し、行きにくい場所にありますが、みなさまにお会いできますことを楽しみにしております♪
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-23 21:42 | イベント | Comments(0)

牛革のメッシュバッグ★てづくり市にお持ちします

今日も、涼しい1日で快適でした!!
久しぶりに、近所の公園で何時間だろう・・・長時間遊んでいました。
息子たちの仲良く楽しそうに遊ぶ姿は、やっぱり私たちに元気をくれるような気がします。

今日も世田谷てづくり市にお持ちする作品紹介です!

革をメインにしたバッグ作りを試みてから、あれこれ試行錯誤して作ったこちらの作品。
メッシュバッグは、バッグスクール時代に手掛けて以来かなり久しぶりに作りました。
今回のてづくり市の『目玉~~』かなぁ(笑)。
牛革とリネンのかけ合わせは、やっぱりあう!
ダークブラウンが大人カワイイ♪作品に仕上がりました。
a0144709_202419.jpg

中の巾着だけでも、ご利用いただけます。
a0144709_2022229.jpg

<世田谷てづくり市
開催日 2011年07月24日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4

少し、行きにくい場所にありますが、みなさまにお会いできますことを楽しみにしております♪
詳しい行き方はこちら↓です。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=acc

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-07-22 20:03 | イベント | Comments(0)