「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アロマの香り♪

私は、アロマの香りが大好きです。
癒されるし、ホッとするし、前向きになれる。
朝、アロマが香るお気に入りの石けんで顔を洗うと気持ちよく目が覚める。
ただ、それだけで、今日も良い一日が送れる!そんな、気分になる。

ヨガのポーズをとるときは、アロマのミストをシュッとひと噴き。
深い呼吸をしたくなる。
深い呼吸をしていると、心が穏やかになる。

そんな良いことづくしアロマ。
なぜか暑い時期になると暮らしからアロマの香りが減る気がする・・・
なぜだろう。。

暑い日が続いている今日この頃。
身体も、心も少しお疲れモード。。
今日は、アロマディフューザーを傍らに手仕事を。
おかげで?ぼんやりと浮かんでいた新作バッグの図案がカタチになりそう・・・な予感!

こちらは、先日河口湖にて↓
a0144709_20592565.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-30 20:59 | 日々のこと | Comments(0)

新作作り★牛革のバッグ♪

なぜか今、革を使ったバッグが熱い!(笑)個人的に。。

少し前に手に入れたイタリア産の牛革「Toscana」。
オイルを含んでしっとりとした手触り。シボが上品な味わいをかもし出す。
この革を広げ、思いをめぐらせ・・・

・・・

この思いめぐらせる時間は、実にあっという間に過ぎ去っていくもので。
そして、このひと時が至福の時だったりするわけで。。

そんな時間をじゅうぶん過ぎるほど堪能し、
ようやく今日、この革に刃を入れました。

今までは、布メインで革をプラスしたバッグがほとんどでしたが、今回作り始めたバッグは革が主役。
プラスするのは、ニームで購入したざっくりとした風合いが気に入っている花柄リネン。
頂いているオーダー品の制作の合間を見て、少しずつですが、カタチにしてゆきたいと思います。
a0144709_1919326.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-29 19:20 | Optimista | Comments(0)

世田谷てづくり市に出展します♪

先日、ちらりとふれていましたが、こちらのてづくり市に出展が決定いたしました♪

世田谷てづくり市
開催日 2011年07月24日(日)
開催時間 10時~16時
開催場所 世田谷観音
東京都世田谷区下馬4-9-4
パワースポットとも言えそうなこちらの場所。
以前、住んでいた場所から徒歩圏内のこちらの場所。
なんだか懐かしく、心地良い。
先日、遊びに行ってやってみよう!!と決めました♪

のんびり~~作り手と使ってくれる方とが触れ合うひととき・・・
楽しみたいと思います。
お近くの方も、そうでない方も是非ゆったりとした空間を楽しみにいらしてくださいね★

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-28 19:52 | イベント | Comments(0)

『かもめ食堂』見ました♪

ずっと見たかった、「かもめ食堂」を見ました。
今さら・・ですが。。

ある意味、期待通りの映画でした^^

人生は、映画で起こるようなとてつもないサプライズはなかなか起こらない。
小さな小さな出来事と小さな小さな喜びとそして悲しみ。
そんなことが、重ねられて人生は彩られる。
ドラマチックな場面を描いた映画は多いけれど、ただただ淡々と進む映画はあまりない。

淡々と繰り広げられる・・・だからこそ、色々なことを想い、考えさせられる気がします。
登場人物の背景や過去は、最後までほとんど触れられることもなく、程よい距離感を持って接する人間関係。
相手を深く詮索せず、必要に慰めたり綺麗事をならべたりしない。

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ
このキャスティング以外ではこの『味』はやっぱり出せないんだろうと客観視しながら。。。
それでも惹きこまれ、小林聡美演じる主人公サチエさんのような凛とした生き方にどこか憧れを抱く、そんな映画。

「コーヒーは人に淹れてもらったほうが美味しいんだよ。」という台詞と、
「人はみんな変わっていくものですから」と言う台詞。
こうして、書いてしまうとものすごく薄っぺらいけれど、映画の中でさらりと発せられそれでも心に響いた・・・
イイ映画です。好きです。
<

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-27 23:33 | 日々のこと | Comments(0)

世田谷てづくり市に行ってきました♪

現在、web shopで新作販売をしておりますが、おかげさまでたくさんの方々に遊びに来ていただき、お買い物もして頂いて・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!
そして、「作品届きました~気に入りました!!」「また新作楽しみにしています!!」などの温かいお言葉をたくさん頂いて、嬉しい気持ちでいっぱいです★

今回もリピーターさんが多くお買い物をしてくださりました。
Optimistaの作品をいくつもお持ちいただけている・・・そう思うだけで、胸がいっぱいです!本当に。。
もちろん、はじめましてのお客さまにも、また次の作品を楽しみにして頂けるよう腕を磨いて!頭使って(笑)!!作品作りに励みたいと思います。
新作販売も後数日開催しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

さてさて、今日は世田谷てづくり市に遊びに行ってきました。
ロハスフェスタ、もみじ市、青空個展・・・最近野外のイベントが気になる私。
のんびりとした雰囲気と開放感、それが野外の魅力でしょうか。
そして、お客さまと同じ空気感で会話が楽しめる・・・そんなところに惹かれています。
ちょっと声をかけていただいているイベントに参加してみようかなぁ~~と思案中♪
決まり次第、こちらのブログでもご報告いたします。
a0144709_17485691.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-26 17:48 | イベント | Comments(0)

ジャガイモほり♪

今日は、息子のお友達家族でワイワイじゃがいも掘りをしてきました!
住宅地に突然現れる農園には、ジャガイモの他にトマトやナスが美味しそうになっていました。
ザ・夏です!!!

朝から、「ジャガイモほり~~」とテンションの高かった息子。
張り切って掘ってました!
昨年も児童館でジャカイモほりをしたけれど、やっぱり1年という歳月が経っている。
シャベルを使ってなかなか上手に見つけるものですね~
a0144709_18172354.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-25 18:17 | 日々のこと | Comments(0)

美味しいパン屋さん@河口湖

今日は、久しぶりに仕事をしていた頃の友達に会いました!
彼女は、今もバリバリ働く俗に言うキャリアウーマン!!
世界中を出張して、自分の時間もたくさんあって・・
今の私とは対極にあるような暮らし。
それなのに、なぜか話が尽きない。
キャリアウーマンなんて言うと、ちょっと尖がっているような響きがするけれど、一緒に働いていたころよりむしろ今の方がやわらかい雰囲気の彼女。
素敵に歳を重ねていることに、友達として何だか誇らしく思ってしまう(えらそうだけど! 笑)
そして、いつもOptimistaのベビーグッズをお祝いとして使ってくれる彼女。
今日も、スタイとパンツのセットをお渡ししました♪
いつもありがとうね~~

さてさて、先日河口湖でみつけた美味しいパン屋さん『レイクベイク』。
カフェも併設されていて、湖を見ながらゆっくりといただけます。
a0144709_2183186.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-24 21:08 | 日々のこと | Comments(0)

ラミネートでプールバッグを作りました♪

すっかり真夏のような暑さですね・・・
急に暑くなったので、ちょっぴりバテ気味です。。

こんな日は、プール遊びしたくなりますね~
ということで、息子の幼稚園でも明日からプール開始!

C&Sさんのラミネート生地が残っていたので、プールバッグを作りました。
夏らしくマリンテイストで♪
そして、ぬれた水着をそのまま入れちゃう可能性大!!なので、もちろん裏地は撥水加工の生地で。
a0144709_20515414.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-23 20:51 | Optimista | Comments(0)

久しぶりの晴天♪

今日は、久しぶりの晴天でした。
というか、とにかく暑かった・・・
一言めに「暑い・・」二言めにも「暑いぃ・・・」とつぶやいてしまう。
こんな力強い太陽は久しぶりの再会だったので、やっぱり洗濯に力が入る。
家中を見渡して、あれこれ洗濯したくなり・・・
まわして、まわして~~洗濯機大活躍の一日でしたっ!!

そして、何だか掃除にも力が入り(笑)、家中を拭き拭き~~
今日の家事のお相手はこちら↓
このアルバムを手にしたのは、何年ぶりかな・・・
暑い昼下がりにはこんな音楽もよく似合う・・・そんな気がします。



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-22 19:49 | 日々のこと | Comments(0)

絵本の魔力♪

昨日から開始しましたweb shop新作販売会に、早速遊びに来てくださったみなさま、早速お買い上げを頂きました方々、ありがとうございます。
そして1点しかお作りしなかった為にお断りをしてしまったお客さま本当に申し訳ございませんでした。

特に人気がありましたJUN001ぷっくりギャザーリネントートは、追加オーダーもお受けしたいと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。。
ただ、材料の在庫の関係であと数点のみとなりますので、もしご検討の方がいらっしゃいましたらお早めにお願いいたします。

さてさて、今日は、幼稚園の子育て講演会に参加してきました。
「はじめてのおつかい」の編集をされた作家の柴田 晋吾さんの講演でした。
ひとつの絵本が出来上がるまでに、その1冊にかけられた膨大の時間と努力とそして想い・・・
それは、柴田さんの言葉を借りるなら、絵本の魔力となって私たちのいや子供たちの心の中に飛び込んでくるんだと。。
「絵本には、文字があり絵がある。それを読み聞かせてあげることによってそれは言葉に変わる」
印象に残った一言です。

絵本が大好きな息子。
読んであげるのが大好きな私。
本を開いているひと時が大好きなふたり。

少し字が読めるようになって、抱っこすることも減った今だからこそ、私のひざに座って本を読んであげる時間を大切にしたい。
そんな風に思います。



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-06-21 20:36 | 日々のこと | Comments(0)