ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花柄キャンバス×リネンのバッグ★展示販売会にお持ちします

今週末の高円寺雑貨市にお持ちする作品紹介です。

前回のリピでお作りしたバッグになります。
この花柄キャンバスは、イギリスのもので一目惚れして購入したもののなかなかハサミを入れることができず(笑)、あれこれ考えた末、やっぱり大好きなリネンと組み合わせて使っています^^
写真を撮り忘れて、すでにダンボールにパッキングしてしまったので、写真は前回のものになります・・
裁断の関係で、少し花柄の位置が変わっていますが、雰囲気は変わらないかなぁ。。と思います。
a0144709_22202126.jpg

高円寺雑貨市
2011年6月4日(土) 11:00~15:00
場所:東京都中野区大和町1丁目19-3(高円寺駅より徒歩8分くらい)
a0144709_1544299.jpg

モデルハウスのコンサルから参加してきた、高円寺にひっそり建つ一軒家がイベント会場です。
ショールーム内をご覧いただきながら、手作り作家が集まって、雑貨市を行います。
メンバーは、このショールームのコンサルティングを一緒にやってきたタイルクラフト作家、ドールハウス作家、ビーズ作家、そして布モノ作家のOptimistaです

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-31 22:20 | イベント | Comments(2)

ぷっくりイニシャルのキーリング★展示販売会にお持ちします

こちらのイベント↓がいよいよ来週末になりました!
今週はお持ちする作品紹介が続きますが、お付き合いくださいませ♪

毎回ご好評を頂いているイベント限定のキーリング。
今回は、これからの季節にぴったりのさわやかな香りをお楽しみいただけます!
「レモングラス」のドライを中に入れております。
バッグの中で、ほのかに香ってなかなか良い感じです♪
裏は、恒例のアルファベットタイプです。
a0144709_2045658.jpg
a0144709_20451765.jpg


高円寺雑貨市
2011年6月4日(土) 11:00~15:00
場所:東京都中野区大和町1丁目19-3(高円寺駅より徒歩8分くらい)
a0144709_1544299.jpg

モデルハウスのコンサルから参加してきた、高円寺にひっそり建つ一軒家がイベント会場です。
ショールーム内をご覧いただきながら、手作り作家が集まって、雑貨市を行います。
メンバーは、このショールームのコンサルティングを一緒にやってきたタイルクラフト作家、ドールハウス作家、ビーズ作家、そして布モノ作家のOptimistaです

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-30 20:45 | イベント | Comments(0)

ナチュラルクローゼットvol.8が届きました♪

待っていたナチュラルクローゼットvol.8が届きましたっ!!
「夏の小旅行スタイル」という特集と「足元コーデLesson」のページに、掲載していただきました。
ゆっくり熟読していたら、お着替えして、お出かけしたくなっちゃいました♪
この雑誌の良いところは、おしゃれは万人に?!というか、モデルさんみたいにすら~~~っとしていなくても、オシャレは楽しい!こんな風に着こなせる!!という事例がたっくさん載っているところ。

私のように、小柄さんの着こなしヒントがたっくさん!
参考になります。

そして、表紙にも掲載されているklalaというショップオーナーさん、魅力的だなぁ。。
ショップも家から近いみたい!!
早速、来週行ってみよう~~☆

本屋さんに立ち寄った際は、手にして頂けたら嬉しく思います。

ナチュラルクローゼット Vol.8 (学研インテリアムック)
a0144709_19274429.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-29 18:58 | Optimista | Comments(2)

高円寺雑貨市いよいよ来週末です♪

台風が来ていますね・・・
梅雨入りしてしまったし、傘が手放せない季節がやってきてしまいました。。
そんな時は、息子が幼稚園で覚えてきた讃美歌を口ずさんで(というか、頭から離れないので 笑)・・・
「花のように、明るく明るく1日~~♪♪」という歌詞。
これから、しばらく歌ってしまいそうな予感です。

さて、こちらのイベント↓がいよいよ来週末になりました!
こんな季節ですが、遊びに来てくださったら嬉しく思います♪
高円寺雑貨市
2011年6月4日(土) 11:00~15:00
場所:東京都中野区大和町1丁目19-3(高円寺駅より徒歩8分くらい)
a0144709_1544299.jpg

モデルハウスのコンサルから参加してきた、高円寺にひっそり建つ一軒家がイベント会場です。
ショールーム内をご覧いただきながら、手作り作家が集まって、雑貨市を行います。
メンバーは、このショールームのコンサルティングを一緒にやってきたタイルクラフト作家、ドールハウス作家、ビーズ作家、そして布モノ作家のOptimistaです

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-28 22:38 | イベント | Comments(0)

バラがきれい!

実家に来ています!
掃除も洗濯もご飯の支度も・・・なーーんにもしないで、のんびり~~(いいのか?!?!)
まあ、たまにはねっ!
でも一応昨日の朝、一通り家事を済ませ、旦那さんの夕食大量に作り置きしてきたし。。。(いいわけっ)

毎日慌しく家事をしていると、あぁたまには休みたいな~と思うのに、全くしないとそれはそれでそわそわしてしまう。。。
人間って・・・
そんなものですね。。

さてさて、実家の庭のバラがきれいでした↓
a0144709_2154899.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-27 21:54 | 日々のこと | Comments(0)

おいしいケーキ♪

遠足週間!!ということで、今日と明日と幼稚園がお休みの息子。
久しぶりに私の祖母に会いに行ってきました!
97歳になる祖母と3歳の息子。
楽しそ~~に遊んでいる姿を見ていると和みます☆

そして、一緒に食べるっ!!と張り切って購入したケーキ↓
困ったときは、ラ・テール、っていうくらい良く利用しているケーキ屋さんです。
シンプルだからこそ、素材の味が活きてきます。
『シンプル』が好き。
食べるものも、身に付けるものも、暮らし方も。。
a0144709_18543895.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-26 18:55 | 日々のこと | Comments(0)

新作★オーガニックコットンのスタイ

今日は、息子の幼稚園遠足でした!
といっても、幼稚園から緑道を歩いて近くの公園までお散歩~~ゴールにママが待っている!というかわいらしーーい遠足です。
それでも、お友達と手をつないでおそろいの真っ赤な帽子をかぶって登場したら、それは感激っ!!しちゃいます。

さてさて、久しぶりにスタイを作りました。
Optimista定番のオーガニックコットンのリバーシブルスタイです。
ミルクティ色のドットはダブルガーゼの生地を使用し、無地のベージュはパイル地を使用しています。
アンティークイニシャルタグは、『E』です。
6月4日の高円寺雑貨市にお持ちする予定です♪
a0144709_21271384.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-25 21:27 | イベント | Comments(0)

笑顔・・・それは最高の幸せ♪

今日は、久しぶりに息子の仲良しくんたちが4人勢ぞろいして我が家に遊びに来てくれました!
別の幼稚園に通っているYくんとはちょっぴり久しぶり~
みんなそろうと、息子たちのテンションはいつも以上に↑↑
楽しそうな子ども達の笑顔は、こちらの気持ちを明るくさせてくれます。
それは最高のお土産~♪
そしてこちらも↓頂いちゃいました!
気になっていたpapabubbleのキャンディです。
食べてしまうのがもったいないなぁ。。飾っておきたい芸術品です☆
a0144709_18514094.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-24 18:52 | 日々のこと | Comments(0)

Optimistaテーマ曲!

今日は冷たい雨・・・でした。
昨日の暑さから一転!体調を崩さないようにしなければ。。
身近なところでも、今日オーダー品をお送りさせて頂いたお客さま2人、お子さまが風邪をひかれているとのこと。。
気温の変化が大きい今日この頃、みなさま体調を崩しませんように。。

今日の作業中の1枚はこちら↓
Optimistaの原点ともいえるアルバム。
いつ聴いても心地よい。前向きになれる。
どんなところが・・・
理由は分からないけれど、とにかく好き。
集中力も高まる気がするっ!!(えっ?気のせい?!)

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-23 18:28 | 日々のこと | Comments(0)

目黒で見つけたセレクト雑貨ショップ

今日は、昼過ぎまで良いお天気で夏のような暑さでしたが、突然くろ~~い雲に覆われて、ザーーーと降りました。。
天気予報どおり・・・だ
久しぶりに、家の中でのんびり~~
ということで、ずっとやりたかった写真をまとめていました。
こういう作業は、あっという間に時間が経ってしまいます。。
しかも、夢中になりすぎて少々頭痛が(涙)・・・

さて、先日目黒界隈で立ち寄った素敵なお店↓MIGRATORYさん。
思わず足を止めずにはいられませんでした~
本当は、少し急いでいたんですけどね・・・ついつい中に入ってしまったお店です。
a0144709_22152390.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-22 22:15 | 日々のこと | Comments(0)