ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

山のふもとでリフレッシュ♪

今日は、我が家ではよく訪れる清里へ。
最近のお気に入りランチスポットは、清泉寮本館レストラン。
清里には数え切れないほど来ているのに、この王道?!とも言えるレストランの存在に気付いたのは、実は最近。。
木のぬくもりを感じる、落ち着いた雰囲気の店内からは山々を見下ろせ、大好きな白樺の木が望めます。
野菜が大好きな私にはとっても嬉しいサラダビュッフェがあります。
美味しい野菜は、それだけでご馳走です☆★
今日も大満足のランチでした~~

ランチ後は、息子の希望で羊ちゃんと馬、ヤギさんに会いに。。
「ここにもごはんありますよ~~」と草を握り締め、叫ぶ息子。
「メ~~~」と逃げる羊。
「こっちに来てくださーーい」と叫び続け諦めない息子・・・
息子の気持ちが通じたのか(笑)、柵に近づいてくれた羊さんにえさをあげることができて満足気でした!
a0144709_21421475.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-30 21:42 | 日々のこと | Comments(2)

新緑がきれい

今日からGWですね!
この時期らしい天気で、気持ちの良い1日でした☆
ということで、昭和記念公園へ~~
この公園、とにかく広い!!!
大人の足でも全部歩くことは無理。。

今日は、こどもの森というエリアを満喫~~
とにかくそこには、キッズ!キッズ!!キッズ!!!
息子もだだだ~~っと走ってあっという間にちびっ子たちの中に消え・・・
何度も見失いそうになり、一度は本当にいなくなってしまったかと焦りったり(涙)。。
ただ見ていたはずのパパ&ママはぐったりで、息子は車中も帰宅後も元気元気!
すでに3歳児に体力を抜かれているのでは?!と思ったりしてしまいます。。

↓公園内の新緑がとてもきれいで、気持ちよかったです♪
a0144709_224937.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-29 22:04 | 日々のこと | Comments(0)

BW×革のポーチ

BWと革を使用して、ポーチを作りました。
お世話になっている方へのプチプレゼントとして。。

プレゼントはワクワクする。
そして、ちょっぴりドキドキする。

何をあげよう・・・
何が喜んでくれるだろう・・・
何が似合うだろう・・・

それらをアレコレ考えるのが好きです。
a0144709_22182697.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-28 22:18 | Optimista | Comments(0)

カフェ☆ランチ~~♪

今日は、息子の幼稚園のそばのベーカリーカフェでランチをしてきました♪
天気が良かったので、テラス席も魅力~~と思いましたが、今日の強風と日差し・・・店内で食べることに。
住宅街にひっそりとあるTOLOというお店。
ぽつりと存在するわけではなく、住宅と肩を並べてさりげなく街並みに馴染む店。

カフェで読書するのが大好きだった昔・・・
隠れ家的なお店を見つけると、それだけで満たされた気分になっていた。。
そんな昔の私を思い出させてくれた空間でした。
あの頃の私だったら間違えなく毎日のように通ったかもしれない(笑)。
それなりに歳を重ね、ライフスタイルが変わった今、読書ではなく語らう場所としてまた訪れたい・・・
a0144709_19365863.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-27 19:37 | 日々のこと | Comments(0)

GW中のオーダー休止のお知らせ

今週末からGWですね!
息子も入園したと思ったら、長期休暇。
リズムを崩さないように・・・でも家族でたっぷり楽しみたいと思っています。

ということで。。
GW中のオーダー制作はお休みとさせて頂きます。
お休みの期間は5/2~8までです。
通常オーダー作成には7~10日ほど頂戴しておりますが、上記期間を挟んでしまう場合はお届けが遅くなってしまいますことを予めご了承くださいませ。
尚、現在既にオーダーを頂いていらっしゃるお客さまの分は、GW前までにお送りさせていただきます。
また、現在オーダーのお問い合わせを頂いていらっしゃるお客さまは、個別にご相談に応じさせて頂きます。
ご不便をおかけいたしますが何卒宜しくお願いいたします。

こちらは、今日見つけたつくし!!
最近あまり見ませんね・・・見つけたら、何だかとても嬉しくなっちゃいました♪
a0144709_2144283.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-26 21:44 | Optimista | Comments(0)

雑誌の校正を終えて・・・

来月発売の雑誌の校正をしました~~
何気ない会話から、さらりと文章を書き上げるライターさん。
いつもの我が家での撮影だったのですが、リネンのやわらか~い風合いを写し出すカメラマンさん。
やっぱり『プロ』は違いますね♪
発売されましたら、こちらのブログでもお知らせいたします!!

さて、今日は朝から良い天気だったので、リネンの水通しをしました。
が・・・幼稚園のお友達とランチをしていてふと空を見上げるとイヤ~~な感じの黒い雲。。
慌てて家に帰って、取り込んだところで雨!!
セーフ!
ホッとしたら、またまた青空が広がって、結局その後はずーっと良い天気でした。。
a0144709_21245534.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-25 21:25 | Optimista | Comments(0)

春の味★

屋外が心地の良いこの季節、毎週末ちょっぴり遠くの公園へお出かけしています。
我が家の公園選びポイントは・・・広い芝生があること!これは、ランチをするには必須~
そして、息子が堪能できそうな遊具があること!!お友達と一緒なら、遊具なんてなくても何時間でも遊びますが、家族で行くときはいつも行く公園にはなさそうな遊びを!!なんて思って。。

というわけで、今日は小金井公園へ行ってきました。
はまったのは、「そり」。
雪の上を滑るあのそりで、芝生を滑る~~
楽しかったぁ~(笑)

さて、こちらは先日作ったグラタン風?↓
ホワイトアスパラが春の味でした。
春の空気、春の花、春の味・・・季節を楽しむってオモシロイ!
a0144709_21112026.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-24 21:11 | 美味しいもの | Comments(0)

五月人形♪

余震が続いていたりしたので、なかなか出していなかった五月人形。
今日ようやく飾りました!!

初節句の時は、ちょっぴりこわがっていた息子。
この人形にオルゴールがついていて、それを流すと泣き止んだりしていた0歳の頃。。
もう既に懐かしい~~
3歳になった彼は、「おぉ~~!」と良い反応でした(笑)。
a0144709_2305155.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-23 23:00 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー★ブロックチェックのミニトート

こちらの写真・・・
間違えさがし?! 笑

そうです、イニシャルが違いました~~
義母さんのお知り合いからのオーダーです♪
思いもよらぬ方からのオーダーって、やっぱりとても嬉しいですね☆

息子が幼稚園に行っている昼下がり、のんびり作らせて頂きました~~

この大きさは、ちょっとした外出に、ママさんのバギーにちょこっと荷物を入れてかけておくのに、大きいバッグのバッグインバッグに・・・
お買い上げいただいたみなさんが、色々な使い方を教えてくださいます!!
a0144709_21382763.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-22 21:38 | Optimista | Comments(0)

TE SHI GO TO展 開催中止のお知らせ

4月23日に開催予定だったTE SHI GO TO展を6月に延期する旨お伝えしておりましたが、主催者さん、その他の作家さんの様々な理由から、残念ながら開催を見合わせることになりました。

楽しみにしてくださっていたお客さまには、大変申し訳ないのですがご理解頂けますと幸いです。

今後のOptimistaの活動としましては、
イベント参加やお声がけを頂いている委託先様などなど・・・
あれこれ検討して、頭整理して(笑)。。
決まり次第、こちらのブログでもご報告させていただきます。

相変わらずのんびりですが、活動し続けていくつもりですので、応援して頂けましたら嬉しく思います。


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-04-21 19:45 | イベント | Comments(0)