ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リバティ×リネンのポーチ★素敵雑貨にお持ちします♪

春らしいリバティを使用して、ポーチを作りました。
アンティークイニシャルは『H』です。
いつもお作りしているポーチより少しだけ大きくしました。
まちも大きめにして、これからの季節に持ち歩くことが多いUVケアコスメなんかも入れられるように。。
裏地は撥水加工されたナイロンボーダー生地を使用していますので、汚れにくいと思います。
素敵雑貨にお持ちいたします。
a0144709_18442723.jpg
a0144709_18443961.jpg


第9回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2011年4月9日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-31 18:44 | イベント | Comments(2)

素敵雑貨マーケットに出展します♪

明日で3月も終わり。。
月日が経つのは本当に早いです。。

なかなかお知らせをする気持ちにならず、告知が遅くなってしまったのですが。。
展示販売会開催のお知らせです↓↓

第9回 素敵雑貨マーケット~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~
2011年4月9日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズにて
a0144709_17593177.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-30 22:40 | イベント | Comments(0)

ぽかぽかとあたたかい~~

今日は、久しぶりに実家に来ています。
こうして大切な人たちと過ごす他愛もない時間を大切にしたいと思います。

「何か特別なことがなくても良い。普通の暮らしが戻ってきてほしい」被災地の方の言葉・・・
身に沁みます。

実家の近くの公園でコブシの花がきれいでした。
a0144709_22312091.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-29 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

雑誌の取材を受けました~~♪

雑誌の取材をしていただきました!
今日は、その撮影日で。。
良いお天気だったので、屋外でも撮影したのですが、日差しに『チカラ』を感じました。
着実に季節は移り変わっていますね~

撮影中、ちょろちょろとしている息子。
何でも興味を持つお年頃・・・いつもとは違った雰囲気を楽しんでいるらしくご機嫌~~
でも、さすがに後半はちょっと飽きて・・・
飽きたときのために、用意しておいた『約束』。
それは、終わったらケーキを作ろう!
ケーキは食べるのも、作るのも大好きな親子。
旦那さんのお誕生日(少し遅くなりましたが・・・)って、ことで作りました♪
a0144709_21563280.jpg


参考にしたレシピはこちら↓ 他にも美味しそうなお菓子がたくさん載っていたのでまた作ってみたいなぁ~と思います。

あまくておいしい!砂糖を使わないケーキと焼き菓子―材料そのものの自然なあまさを引き出した体にやさしいスウィーツ。卵も牛乳も使いませ (別冊・主婦と生活)
a0144709_2275096.jpg




ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-28 22:00 | Optimista | Comments(0)

ベビーギフト★オーガニックコットンのスタイ

今日も、もうすぐ4月とは思えないくらいの寒さでした。
近所の公園で、ひたすら走り続ける息子。
そういえば、震災後ゆっくり公園に行けていませんでした。
後2週間ほどで幼稚園生活が始まる息子。
残り少ないこの生活を大切に過ごしてゆきたいと思います。

さて、先日ベビースタイのオーダーを頂きました。
赤ちゃんがいるお家に遊びに行くときなどの手土産にご利用頂くことが多いスタイ。
ラッピングをしてお届けする・・・
プレゼントは、あげる人も、もらう人も心が温まる嬉しい瞬間。
そして、実は作り手も心が温まる。。
a0144709_19134578.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-27 19:15 | Optimista | Comments(0)

オーダー★リネンのマザーバッグ 小旅行にも♪

今日の東京は冷たい風がふいていました。
夕方、自転車で出かけていたら、倒されそうになってヒヤリ・・・
なかなか春らしい日が訪れませんね。。

さて、こちらは先日頂いたオーダー品です↓
こちらのリネンのマザーバッグは、一番オーダーを頂くことが多いバッグです。
小旅行にも使えるし、軽いし・・・
お届けしたお客さまの元で、たくさん、たっくさん使っていただけますように★
a0144709_20141912.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-26 20:14 | Optimista | Comments(0)

TE SHI GO TO展 延期のお知らせ

4月23日に開催予定でした、以下イベントは6月に延期することになりました。
主催者さんを含め、子供を持つママさんが多く出展予定でしたので、この様な落ち着かない状況下での開催を見送りましょう。。。ということになりました。
既にフライヤーをお渡ししたり、楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願いいたします。

今後の詳細スケジュール等は決まり次第、こちらのブログでもご連絡させていただきます。
宜しくお願いいたします。
a0144709_1625511.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-25 16:21 | イベント | Comments(0)

パン作り~~♪

昨日、突然入ってきた東京の水道水問題。。
幼児のいる我が家にとって、衝撃的ニュースでした。
乳児のいるお友達も多いので、不安な気持ちになりました。。

震災後・・・
海を越えた海外に住む友人達からの温かい言葉を聞く度、日本人であることを痛感し。。

母であり息子をそして家族を守る立場にあること。。
こんなに強く感じたことはありませんでした。

辛いことがあった時必ず自分に言い聞かせていることがあります。
「乗り越えられない試練は、神様は与えない。だからきっと乗り越えられるんだ。」と。。。
この1000年に1度と言われている大震災を乗り越えて、笑顔あふれる日本になりますように。


こんな不安な時、身近な友達は本当に心の支えになります。
その大切な友達が手作りパン作りに誘ってくれました!
今日もまた子供たちの笑顔と友達とのおしゃべりが不安な気持ちをやわらげてくれました。
本当に!本当に!!ありがとう★
心が折れてしまいそうな(みんなそうだと思いますが)私に、元気をくれる身近な人達に感謝の気持ちを忘れずいたいと思います。
a0144709_1833558.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-24 18:33 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー品★幅広レースのトート

今日は久しぶりに児童館で遊んできました。
まだ余震が続いていたり、停電や原発・・・
ついつい沈んでしまいがちな気持ち。
そんな気持ちを明るくさせてくれる、子供たちの笑顔。
仲良しママさん達とのたわいもない会話。
今日も、数時間でたくさんの元気をもらいました♪
ありがと~~★☆

さて、先日頂いたオーダー品。
幅広レースのリネントートです。
a0144709_19352311.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-23 19:35 | Optimista | Comments(0)

節電で・・・ナチュリラ別冊 冷えとりガールのスタイルブック

もう3月も後半だというのに、冬の寒さ・・・
今日は冷えからか、腹痛が激しく(涙)。。。

節電で、エアコンを切っていらっしゃる方も多いと思います。
我が家でも、床暖房(ガス)で暖をとっています・・・が、この腹痛を何とかしたいと思って、久しぶりに湯たんぽをお腹に抱えながら、息子の遊び相手をしていました。
これが、結構身体の芯から温まる~~♪

そういえば、ナチュリラ別冊で冷えとりガールのスタイルブックというのがありますね!
靴下の重ね履きや玄米菜食や半身浴など・・・基本的なところは私も実行していますが、昨今の節電対策にも一役かいそうな一冊です☆
冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

a0144709_18201157.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-03-22 18:12 | 日々のこと | Comments(2)