「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1年間本当にありがとうございました♪

大晦日の今日、朝からお節最終準備をしていました。
毎年毎年、学ばず大晦日のこの時間は、『ぐったり~~』しております(笑)
今年は、息子が姉とずーーっと遊んでいてくれていたので、集中して作れて良かった!!
ですが・・・何かを始めると周りが見えなくなってしまうほどのめり込んでしまうのが私の悪いところで。。。
途中からヒドイ頭痛が(涙)・・・
泣く泣く中断して、横になり・・・何とか作り終えました~~
そして、辛かったことはすぐに忘れてしまう~という都合の良い性格の私、作り終えて自己満足なのでありました^^

さてさて、今年も残すところ数時間。
このブログを書くのも今年最後となりました。

今年は4回の展示販売会を企画出展して、3回の素敵雑貨マーケットに参加して、本当に多くの方々にOptimistaの作品を手にしていただきました。
また、Creemaという手作りマーケットにも参加したり、ワークショップ講師に初挑戦したり・・・本の取材を受けたりと本当に充実した1年を送ることができたと思っています。

また、このブログを通して応援してくださった方々、コメントをくださった方々、オーダーをくださった方々本当にありがとうございました。
この様な素敵な出会いを大切にして、2011年もOptimistaらしい作品を作り続けて行きたいと思っております。
みなさま、良いお年をお迎えください。
a0144709_20381984.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-31 20:38 | 日々のこと | Comments(0)

新年に向けて・・・

今日は、朝からお節や御年賀の準備をしていました。
お節は頂くのももちろん大好きなのですが、作るのがまた楽しみだったりします!
年に1度、日本に残る素敵な文化を感じることができたら素敵だなと思っています。

結婚するまでは、作り手ではなく、完全なる食べ手だった私(笑)・・・
作ろうと思って、ネットでレシピを見ていると、言い伝えや慣わしなど知らなかったことが多いことに気づかされます(恥)。。。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

以前、会社生活を送っていた頃に、自分に言い聞かせていたことの1つです。

どんなに小さなことでも『知りたい』という気持ちを大切にすること、知るということが楽しいことであること・・・
実はこれ、3歳の息子から学んだことだったりします(笑)。
a0144709_20515749.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-30 20:52 | 日々のこと | Comments(0)

TOMOKOさんがオーナメントを紹介してくださいました♪

素敵雑貨マーケットの主催者さんでお世話になっているTOMOKOさんが、オーナメントをブログで紹介してくださってます♪
いつも素敵雑貨というイベントだけあって?本当に、素敵な空間のイベントを企画してくださるのです♪
イベントを自ら主催してみると、参加するのとは違った大変さがあります。
本当に、企画してくださるTOMOKOさんに感謝感謝です!

来年のイベントにも参加予定です↓
第1回 お洒落フリマ
~ 日々を素敵に過ごす女性の為のフリーマーケット ~
2011年1月15日(土)11:00-15:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

--------------------------------------------------------

第8回素敵雑貨マーケット
~ フレンチテイストな手作り雑貨展 ~
2011年2月20日(日)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
a0144709_1937232.jpg


ナチュラルでお洒落なオーナメント

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-29 18:56 | Optimista | Comments(2)

-

a0144709_2024933.jpg

携帯からこんばんは♪
今日は数年ぶりにスノボーをしました!
久しぶりだから?体力の衰え?こんなに疲れるスポーツだったとは…
でもすっごく楽しかったぁ〜また滑りたくなってしまった〜
下手の横好きです…
[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-28 20:24 | Comments(0)

年末年始オーダー受付のお休みについて

今年も残すところわずかとなりました。
我が家でも大掃除をして、少しすっきり、さっぱりしてきました!
明日から、数年ぶりのスノーボードに出かける予定なので、準備~~
楽しみ☆★
息子もスキー場デビューです。
あ、もちろん、キッズパークでソリです!
年末は、やっぱりバタバタしますね!でも、その慌しさが好きだったりします(笑)。

バッグの発送準備をしていて、気がつきました!
年末年始のお休みのお知らせをしていませんでした。。。私。

12月28日~1月3日までは、オーダー受付をお休みさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

↓記事とは関係ありませんが、先日男の子(3歳のイケメン君です!)からもらったプレゼント♪庭先になっていたもののおすそ分け。こういうのさりげなくて、すごく嬉しいです★
a0144709_12155492.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-27 12:15 | Optimista | Comments(0)

息子の幼稚園グッズ♪

イベントやオーダーの作品作りが落ち着いたので、来春からの息子用幼稚園バッグ(お着替え入れ)を作りました!
上履き入れやランチョンマット、ランチバッグなどなど必要なものがたくさんあります!
パターンをひかずに、がががーっとミシンをかけるのもなかなか楽しいものですね♪
a0144709_19522690.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-26 19:52 | Optimista | Comments(0)

お気に入りの雑貨

クリスマスの今日は、本当に寒い1日でしたね。。。
我が家にもサンタさんが訪れてくれました(笑)!
おかげで、息子も朝からテンション↑↑でした。
昨日、ツリーにサンタさんへ息子からのプレゼント(折り紙をぐちゃぐちゃに折ったオーナメント 笑)を飾っておいたのです。
忘れずに取っておきましたよ!ワタシ。
ということで、サンタさんへのお礼もできて大満足の息子でした。

そして、旦那さんの実家に遊びに行ってまたまたプレゼントをもらった息子。
ものすごい、ご機嫌さんです(笑)!!

そうそう、こちらのサンタのインテリア雑貨↓、数年前に購入してから、クリスマスには何となくこの愛らしい顔を見たくなり、棚から出して飾っています。
ほっこり和むんです、この表情が^^
a0144709_20271282.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-25 20:57 | イベント | Comments(2)

水族館でクリスマス♪

今日は、品川の水族館に行ってきました。
イルカやアシカのショーが、クリスマスバージョンになっていました!
サンタの格好をしたトレーナーが、イルカにのって泳ぐ~~~!!
ジャ~~ンプ!!

海水のプレゼント??すごい水しぶきが客席に。。

アシカくんも、クリスマスプレゼントを鼻にのせたり、クリスマスソングにあわせて踊ったり。
かわいかったです♪
a0144709_18111764.jpg

みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆★

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-24 18:11 | 日々のこと | Comments(0)

家族でクリスマス♪

今日は、家族でクリスマスをしました。
数えてみたら、何と今年は7回目のクリスマス会でした。。。
本当のクリスマスの日を前にして、既にお腹いっぱい、大満足♪な感じです。

我が家の食卓ではあまりお肉をいただきませんが、今日はターキーを焼いてみました!
今日も楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
Merry Christmas!!
a0144709_18415757.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-23 18:42 | 日々のこと | Comments(2)

ぐりとぐらのおきゃくさま♪

子育てをしていく上で、いや暮らしの中で私が大切にしていること・・・
それは、季節を感じ、その時々で行事を楽しむこと。

色々なことに興味を示し、あれもこれも吸収していく3歳児の息子。
クリスマスには、リースを飾り、ツリーを飾り、クリスマスソングを毎日のように歌って・・・
サンタさんからプレゼントをもらい、ケーキを食べて・・・
彼なりにクリスマスを満喫しているようです☆

クリスマスらしい本を~~と思って先日購入したぐりぐらシリーズのクリスマスバージョン。
ぐりとぐらの優しい絵、和みます♪
a0144709_1834373.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-12-22 18:03 | 日々のこと | Comments(0)