ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

美味しい野菜たち

先日、富山の親戚から頂いた沢山の野菜~~↓
a0144709_1811711.jpg
a0144709_18113720.jpg

他にも葉付き大根、大きな大きなかぶ(こちらも立派な葉付き~~)などなど頂きましたが、写真を撮る前にとっくにお腹の中へ。。。

↑こちらの写真も、もう半分以上はお腹の中ですが・・・(笑)
美味しいお野菜は、いくらあっても嬉しいです。
特に寒くなってくると、お鍋にしたり、汁物にしたり、煮込み料理に使ったり、グラタンにしたり・・・グツグツ、コトコト我が家では3個のルクルーゼちゃん達が大活躍です!!
美味しい素材とこのお鍋があれば、腕はなくても何とかなる?!と思う今日この頃です(笑)。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-30 19:04 | 日々のこと | Comments(0)

リネンのリバーシブルトート☆素敵雑貨マーケットにお持ちします♪

今日も、キレイな青空で気持ちの良い一日でした♪
ちょっと用事があって、三茶までサイクリング~!!
といっても、近場なのでちょっぴり運動を兼ねて電チャリの電源を切って行ってみました(笑)。
電源を切ると、ちょっとした坂道でもなかなか進みません(汗)。
日ごろの運動不足を思い知らされます・・・
後ろから、息子に「ママ、早~~くして~~」という声。。
あきらめて、少々電源を入れながらサイクリングを楽しんできました~~

さてさて、作品紹介です。
こちらは、スイスから届いたアンティークモチーフをアクセントにしたリネンのリバーシブルトート。毎回人気のこのパターン。今回も数点ですが、お持ちします。
a0144709_17171070.jpg

チャームはもちろん取り外し可能です!
a0144709_17174283.jpg

リバーシブルのこちらのトート。花柄でもお使いいただけます。
今回のイベントのテーマにあわせて、キュートな感じに仕上がったかなぁ。。
a0144709_17191355.jpg

第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。(展示即売会です)
ギャラリーの中に、たくさんの雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。
a0144709_18551181.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-29 17:19 | イベント | Comments(4)

ナチュラルテイストのコサージュ作り☆ワークショップ開催!

12月のワークショップのお知らせです!
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

『ナチュラルテイストのコサージュ作り』

【日時】2010/12/11 13:00-15:00

お茶やお菓子を頂きながら、ナチュラルテイストのコサージュを作りませんか。
お好きなレースや革テープなどをお好きなように組み合わせて、世界で1つのコサージュ。
コサージュは、シンプルなお洋服やバッグにつけるとはなやかになりますよ!
クリスマスのプレゼントとしても、喜ばれそうです。
専用のBOXをお付けいたします。

【講師】Optimista
【定員】6名様(2名様以上で実施とさせていただきます)
【受講料】2,800円(材料費込み、お茶&お菓子付)
【場所】 「r.puun」 (プーン)東京都目黒区下目黒1-2-22-612
目黒駅より徒歩2分
【応募締切】12月9日18時まで 
※先着順となりますのでご了承ください。
お申し込みはi@r-puun.jpまでメールをお送りください。
件名に「12/11 13:00」とご記入の上、本文にお名前・年齢・住所・携帯番号・メールアドレスをご記入下さい。
※随時ご返信をさせていただきます。
a0144709_17502048.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-28 23:35 | Optimista | Comments(0)

紅葉の下で、バーベキュー♪

今日は、息子の仲良し4人組+ママ&パパ総勢12人で、ワイワイバーベキューをしてきました!
このメンバーでのBBQは、今回で2回目。
ちょっぴり寒い時期になってしまったので、メインは、温かいミネストローネ♪
きのこのバター焼きに、秋鮭のホイル焼き、そしてワインなどなど・・・美味しいものがテーブルいっぱいに!
我が夫婦の得意料理??スモークチーズなども並べて、美味しく!楽しく!!
ママ+子供たちは毎日のように遊んでいますが、パパたちが加わると一段と賑やか~~

あ~っという間に時が過ぎ、家に着いたときには暗くなっていました。

公園の銀杏がきれいでした↓↓
a0144709_18362919.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-27 18:36 | 日々のこと | Comments(0)

紫陽花ドライのクリスマスリース★素敵雑貨マーケットにお持ちします♪

いよいよ素敵雑貨マーケット@自由ヶ丘も迫ってきました!!
なんだか、ちょっとバタバタ気味ですが、出展予定の作品作りも終盤です♪
Optimistaは、今年最後のイベントですし、クリスマス前のイベントですし、張り切って臨みたいと思います^^
『ブログを見ました~~』と声をかけてくださって、お買い上げ頂いた方にはささやかながらプレゼントもお渡ししたいと思っております。
みなさまと実際にお会いできることを楽しみにしておりますので、どうぞお気軽にお声をかけてくださいね~♪

さてさて、作品紹介です。
またまた新作紹介ラッシュですがどうぞお付き合いくださいませ!
こちらは、紫陽花のドライで作ったリースです。
クリスマスには、我が家用のリースを作るのが密かな楽しみなんです、私。
ということで、今回は素敵雑貨用にもご用意してみました!
a0144709_1714451.jpg


第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。(展示即売会です)
ギャラリーの中に、たくさんの雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。
a0144709_18551181.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-26 17:14 | イベント | Comments(0)

本の取材を受けました~♪

今日は、来年に出版予定の本の取材を受けました。
大きなカメラと三脚、ライト。
見慣れない機材に息子はテンション上がり気味です(笑)。
私は、チョロチョロして機材を壊さないかとひやひやでしたが・・・

私のデジカメを持って、カメラマン気取り?!
そんな息子を相手してくださったり、楽しく誘導してくださったりするスタッフさんたち。
さすが!!!
本当に、お世話になりました。

本が出版されましたら、こちらのブログでもまたご報告いたします!
a0144709_18181765.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-25 18:18 | Optimista | Comments(2)

外苑の銀杏並木♪

今日は、仲良しくん達と神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました!
青空に、キラキラ光る銀杏並木は、やっぱりキレイ~~♪
ママ達は、この銀杏並木と子供たちを写真に収めたいとカメラ片手に追いかける・・・
もちろん?!カメラの方など見向きもせず・・・むしろ、逃げる・・・
相変わらず自由奔放な男の子4人組です(涙)。
ということで、キレイな銀杏だけをパチリ☆
あぁ、一レフ持ってくればよかったな~~
a0144709_17391856.jpg

息子たちは、銀杏並木よりも人が少ない落ち葉の広場の方が気に入ったらしく、ずーっとこちらで盛り上がっておりました。
a0144709_17414593.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-24 17:42 | 日々のこと | Comments(1)

小さな小瓶part2☆素敵雑貨にお持ちします♪

小さな小瓶のご紹介、第2弾です♪
こちらもクリスマスを意識したインテリア雑貨です。
玄関先に、お部屋の片隅に、ちょこっと置いてほしい。。。
そんな思いで作りました。
a0144709_1936368.jpg


第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。(展示即売会です)
ギャラリーの中に、たくさんの雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。
a0144709_18551181.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-23 19:36 | イベント | Comments(0)

ブラックウォッチのショルダー☆素敵雑貨マーケットにお持ちします♪

今日は、朝からどんより曇り空。
こんな日は、古傷?の腰だの足だのが痛みます(って、おばあちゃん級!!)。
健康管理は、生きる基本。
しっかり自己管理をしなければ・・・と言い聞かせて(笑)!

さてさて、根強い人気のBW柄のショルダーバッグのご紹介です。
昨年も秋冬でこちらの生地を使いましたが、今年は昨年より少し固めの芯地を使用してしっかりした感じの仕上がりになっています。
ショルダーとして、ショルダーを短くしてボディバッグや肩掛けとしてもお使いいただけます。
a0144709_14244688.jpg


第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~

2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。(展示即売会です)
ギャラリーの中に、たくさんの雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。
a0144709_18551181.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-22 14:24 | イベント | Comments(2)

富山に行ってきました。

祖父の三回忌があって富山に行ってきました。
まだ結婚をする前から、小さい頃、おじいちゃんに○○に連れて行ってもらった!とか、虫を一緒に捕った!とか、海に行った!とか、スイカ割りをした!とか・・・たくさんのおじいちゃんとの思い出話をしていた旦那さん。それを聞いてとても行ってみたくなり・・・
もう何度だろう・・・祖父の家に遊びに行かせて頂き、東京では体験できないたくさんのことを味あわせていただいています。

山があり、海があり、そこでとれるものを大切にして暮らす生き方に、人としての原点を感じます。
そして、訪れる度いつも素直に「あぁ、良いところだなぁ~」と思うのです。
それは、その地の空気でしょうか・・・それとも、美味しい食でしょうか・・・
あたたかい家族の絆でしょうか・・・

多分、それら全てなんだと思います。

帰りたくないと泣いた息子。
息子の心にも何か響いたのかな・・・なんて思ったりしています。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-11-21 23:51 | 日々のこと | Comments(0)