「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

素材を大切に。。。

親戚から届いたたくさんの野菜。

いつもお米を送って頂いているのですが、これがまた格別にオイシイ☆★
すっかり玄米にはまっている我が家ですが、噛めば噛むほどに味わいが・・・
料理の腕前には自信がありませんが、炊きたてご飯なら胸を張ってお出しできます!!笑

そのお米と一緒に送って頂いた野菜たち。
「かぼちゃ~~!なす!!きゅうり~~~」と大興奮の息子。
写真はごくごく一部↓
a0144709_1823691.jpg


そして、美味しさをそのままに頂きたかったので、素材の味を味わえるシンプル料理を。
a0144709_1872072.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-31 18:07 | 美味しいもの | Comments(4)

レトロな電車がかわいかった♪

今日は、息子たちと大鉄道博に行ってきました。
息子がいなかったら、絶対に足を踏み入れることはなかったでしょう・・・
そして、この博覧会の存在も知らなかったでしょう・・・笑

我が子は、電車にはあまり興味を示していないので、電車好きの仲良しくんから本を借りて、一夜漬け!!
一夜漬け効果かな?!
江ノ電!!京王線!!!新幹線!!!!と大興奮。
楽しそうな姿を見ると、来てよかったなぁ~~なんて思ってしまう。。。
単なる親バカですね♪

↓レトロでかわいかったので、パチリ☆
a0144709_21321052.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-30 21:32 | 日々のこと | Comments(0)

素敵雑貨マーケット@自由ヶ丘のイベントレポ4

先日開催された素敵雑貨マーケット@自由ヶ丘のイベントレポ4です♪
今日は、仲良くして頂いている作家さん2人のご紹介です☆

10月30日31日のdeuxハンドメイドのお店@東中野でもご一緒するTE SHI GO TOさん
石けん作家さんですが、今回はアロマ雑貨を出展されていました!
センスの良さが、各所にキラリ☆★
ほのかに良い香りのするブースはついつい足をとめたくなります!!
石けんを日々愛用中ですが、アロマ雑貨も欲しいものがたくさんありました~~
a0144709_21552373.jpg


rog styleさんは、とってもスラリとしていて美人の作家さん。
あこがれる・・・しゃべっているととても明るく気さくで・・・さらにあこがれてしまいます(笑)!
素敵な作品がずらり~~
狙っていたアクセサリーを購入させていただきました♪
a0144709_2233451.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-29 22:10 | イベント | Comments(2)

我が家のバジルがスクスク育ってます♪

この力強い日差しのおかげか、我が家のバジルはスクスク育ち、小さなポットを買ったのに今では息子の肩くらいまで成長しました!!
毎日の水やりは息子の仕事。
何やら話しかけながら、せっせとお手伝いしてくれてます・・・
が・・・
何度言っても、土ではなく、まずは葉に水をかけたくなるらしく(笑)。。。
今日も葉っぱが水滴でキラキラしていました♪
a0144709_2275263.jpg

そのバジルを使って、今日のランチにパスタを作ってみました。
フレッシュバジルは香りがよいので、ペーストにしてパスタにからめて。。。
a0144709_2293542.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-28 22:10 | 日々のこと | Comments(2)

リネンのブックカバーをプレゼント♪

この残暑はいつまで続くんでしょうか・・・
水遊び → 児童館 → 屋内イベント・・・このローテーションで仲良しくんたちと日々遊んでおりますが、そろそろネタも尽きてきました(笑)。
公園でのんびりランチ♪とかしたいな。。
すがすがしい秋が待ち遠しいです!!

さてさて、いつもOptimista babyの作品をお友達の出産お祝いに使ってくれいる友人に、単行本サイズのブックカバーをプレゼントしました☆
すごい喜んでくれて、私も嬉しかったぁ!!
a0144709_1984838.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-27 19:09 | イベント | Comments(4)

素敵雑貨@自由ヶ丘 イベントレポ3

先日開催された素敵雑貨マーケット@自由ヶ丘のイベントレポ3です♪
雑貨のおとさんもお隣でお世話になりました~~
ほんわかして、笑顔が素敵な作家さんです。
お人柄がそのまま出ているような温かみのある作品でした☆
a0144709_1875675.jpg


mon petit boutさんは、前回の素敵雑貨に遊びに行ったときにお話させて頂いてから、勝手に親近感を持っている作家さんです♪
ナチュラルテイストから、ビニコなどのキュートな作品まで色々作れる素敵な作家さん!
a0144709_1813869.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-26 18:08 | イベント | Comments(2)

ハンドメイドバッグ&雑貨の展示販売会開催♪

deux ハンドメイドバッグ&雑貨の展示販売会開催
~ ハンドメイドバッグ、洋服、雑貨、ベビー服&ベビーグッズの展示販売会です~

2010年10月30日(土)11:00-18:00
2010年10月31日(日)10:00-18:00
場所:東中野レンタルスペース(JR東中野駅「西口」を出て徒歩1分になります)
参加作家:Optimista   studio-rainbow
TE SHI GO TO

第5回目の開催を記念して、プレゼントもご用意して皆様のお越しをお待ちしております♪
今回も、前回ご好評を頂いた石けん作家TE SHI GO TOさんも、31日(日)だけですが、参加いたします。
アロマの香りが心地よい、お肌に優しい石けん!私も愛用してます☆

Optimistaでは、お馴染みのバッグやポーチ、毎回ご好評を頂いておりますベビー服やスタイなどの小物、定番商品から、新作まで色々お持ちします!
身に着けるもの、生活の中にあるもの。。。
慌ただしい日々の中で、ちょっぴりホッとできる手作りのある暮らし・・・をご提案していきたいと思っています。

a0144709_19344210.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-25 19:35 | イベント | Comments(2)

オンラインショップでご購入頂ける作品を追加しました♪

素敵雑貨@自由ヶ丘終了後、購入を迷っていたのですがまだ残っていたら欲しいのですが・・・
という、とっても嬉しい問い合わせがあったりしていて、何だか余韻が冷めません!!
お嫁入りしてしまった作品でも、材料があれば、オーダーをお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪
イベントにお越しいただけなかった方々にも少し作品を見ていただこうと、数点ですがオンラインショップにnow on saleとしてアップいたしましたので、どうぞご確認くださいませ。。

さてさて、イベントレポを少し・・・
お隣のブースでお世話になったガマグチ作家のshop fulfilさん
布あわせがカワイイ~~
乙女心をくすぐる感じの作品!
そして、作家さんもオトメな感じのかわゆ~い方でした。
a0144709_1892151.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-24 18:11 | Optimista | Comments(2)

素敵雑貨イベントレポ1

素敵雑貨@自由ヶ丘のイベントレポです。
しばらく続くと思いますが、素敵な作品の数々をどうぞご覧くださいね~

主催者のTOMOKOさん
アンティークをプチプライスで販売されていました!
うーん、私の下手な写真でもポストカードみたい(笑)。
アンティークの力でしょうか?ディスプレイの力でしょうか?
いずれにしても素敵です。
a0144709_18133839.jpg


Fleur chouchouさん
素敵なフラワーアレンジメントがずらりと並んでいました。
やっぱり、花のある暮らしって良いですよね。。
心が和みます。
忙しい日々もちょっぴり立ち止まるように話しかけてくれているみたいに。。。
a0144709_1852437.jpg


39*さん手作り石けんの魅力のとりこになっている今日この頃。
ほのかに良い香りのするブースでついつい立ち止まってしまいます。
購入させて頂いた石けんはまた後日アップしたいと思います!
a0144709_1871428.jpg


~La*Pomme~ **Aozora** みわみわさん
3人の作家さんが終結して、沢山の作品が並んでいました。
かわいい携帯ストラップ購入させて頂きました!
大切に使わせて頂きます☆
a0144709_1895332.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-23 18:16 | イベント | Comments(6)

素敵雑貨マーケット@自由ヶ丘無事終了しました♪

素敵雑貨@自由ヶ丘が無事終了いたしました。
とっても暑い中、夏休みでお忙しい中、お越し頂いたみなさまありがとうございました。
そして、Optimistaのブースで足を止めて下さった方々、お買い上げ頂いた方々、ブログを見ています!と声をかけて下さった方々・・・とても嬉しかったです☆★
本当にありがとうございました!!!

イベントを終えるといつも思うこと・・・
それは、素敵な出会いが生み出される空間であるということ。
実際に作品を手にとって下さる方に、作り手として『作品へのおもい』を伝えられること。。
そして、感想をおっしゃってくださること。。。

一つの作品を通して、作り手とそれを使う人がつながるその時間、その空間を私はこれからも大切にしていきたいと思っています。
遠い国のどこかの工場で機械的に作られたモノが蔓延する今だからこそ、作り手の顔の見える『手作り』の温かみを少しでもお届けできたら、とても幸せなことだと思います。

最後に、いつもこのイベントを開催してくださっているTOMOKOさん、沢山のお話をさせて頂いた作家さん達、イベントには行けないけれど応援してます!言ってくださった方々、そして今回も支えてくれた家族に心から感謝しています☆
この気持ちを次への制作活動につなげます♪

↓今回のOptimistaのディスプレイです。
明日以降、他の作家さん達の紹介をしたいと思っています。
a0144709_21552071.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-08-22 21:55 | イベント | Comments(4)