「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

野の花を摘みながら・・・

息子とお散歩していると「黄色のお花、白いお花・・・」と実況してくれます。
その声に、ふと足元を見てみると、いわゆる雑草がたくさん。
息子の目線・・・しゃがんでみるとなるほど!確かにたくさん目に入ってきます。
子供と一緒にいなければ見逃してしまいそうな、こんな小さな小さなことに立ち止まれること、気付くことができること・・・
子供の世界観を少しおすそ分けしてもらう、そんな何でもない日常が私は好きです。

こちら、息子が摘んだり、拾ったりした花たち。
a0144709_2312112.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-31 23:12 | 日々のこと | Comments(2)

大きな木下で・・・BBQ♪

今日は、いつも仲良くしている息子のお友達4人組とママたち、そしてパパたちも勢揃いしてBBQをしました!
天気が心配でしたが、雨に降られることもなくとても楽しい時間を過ごしました♪
大きな木の下で、のんびり語らいながらのひと時はあっという間に時間が経って・・・
気がついたら、夕方。。。

どうして、野外で食べる食事はこんなに美味しいんだろう・・・
どうして、みんなで囲む食事はこんなに楽しいんだろう・・・
a0144709_21171192.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-30 21:17 | 日々のこと | Comments(0)

双子ちゃんのお祝い☆ベビーのズボン

双子ちゃんへプレゼントしたい!ということで、頂いていたオーダーパンツ。
こちらのパンツは、リネンですが、肌触りの良い肉厚の生地なので春夏を中心にオールシーズンはいて頂けます!
タグの部分を少し変えて、双子ちゃんを区別!!
ヒップのポケットには、イニシャルタグもつけています。
双子ちゃんの子育ては、とってもとっても大変なはず。
大変なことは2倍だけど、喜びはきっと3倍、4倍。
おそろいの洋服を着て並んでいるところを想像しただけで、にやけてしまう私・・・
きっと、かわいいだろうな~~
なんて。。。

何かと忙しい子育て。
お気に入りのお洋服を着せてお散歩したら、ちょっぴりゆったりした気持ちになれる気がしませんか?
そんなお気に入りの1着になってもらえたら嬉しいな。。。
a0144709_20455863.jpg

a0144709_20531361.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-29 20:53 | Optimista | Comments(0)

ハンドメイドバッグ&雑貨の展示販売会開催♪

deux ハンドメイドバッグ&雑貨の展示販売会開催
~ ハンドメイドバッグ、洋服、雑貨、ベビー服&ベビーグッズの展示販売会です~

2010年7月24日(土)11:00-18:00
2010年7月25日(日)10:00-18:00
場所:東中野レンタルスペース(JR東中野駅「西口」を出て徒歩1分になります)
参加作家:Optimista   studio-rainbow
TE SHI GO TO

昨年9月、今年1月、4月に引き続き第4回目となります。
今回は、石けん作家TE SHI GO TOさんをゲストにお迎えしてさらにパワーアップ!!
アロマの香りが心地よい、お肌に優しい石けん!私も愛用してます☆

Optimistaでは、お馴染みのバッグやポーチ、毎回ご好評を頂いておりますベビー服やスタイなどの小物、定番商品から、新作まで色々お持ちします!
身に着けるもの、生活の中にあるもの。。。
慌ただしい日々の中で、ちょっぴりホッとできる手作りのある暮らし・・・をご提案していきたいと思っています。

a0144709_17441811.jpg
a0144709_1744322.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-28 17:46 | イベント | Comments(0)

屋外で、うどん作り♪

今日は、息子のサークルで、屋外うどん作りをしました。
プレイパークと呼ばれる公園の一角には、東京とは思えないほど自然そのまま。
木々におおわれ、土の上には、沢山の宝物たちが落ちています。
赤い実、緑の実、木の枝、葉っぱ・・・
整備されたきれいな公園より、子供心を捉えるらしく息子もこの場所が大好きです。

昨夜の雨で、土はぬかるんで、大きな水溜りがたくさん・・・
となれば、あっという間に泥んこです(笑)。
と、そこまでは想像の範囲内でした。

みんなで作ったうどんを、みんなで美味しく頂いて!
お腹いっぱい!楽しかった!!!

その後、事件が~~

大きな大きな水溜り(というか、ちょっとしたプール状態)
そこに浮かんだボールめがけて、ななななんと、ダイブ~~
え”~~!!
頭から全身ずぶ濡れ。。。。泥まみれ(涙)
やってくれちゃいました。
「濡れちゃった」と泣きながら、連呼する息子。
当たり前だよ・・・言葉を失った私でした。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-27 20:31 | 日々のこと | Comments(0)

友人ベビーにご対面☆

友達の3ヶ月になる息子くんに会ってきました♪
ふわふわ~のお肌、何ともいえない赤ちゃんの匂い・・・
かわいかったぁ!!
抱っこしたときのあたたかくて、柔らかい感触が忘れられません☆

友人達に「お兄ちゃんだね!」なんて、おだてられて得意顔の息子(笑)。
そして、ちゃっかり友達と手をつなぎ楽しそうにしておりました。
a0144709_21284911.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-26 21:28 | 日々のこと | Comments(0)

出産のお祝い☆ベビー服ギフト

友達の出産のお祝いにベビー服を作りました♪
渡すのが少し遅くなってしまったので、カバーオールではなくて、Tシャツ&パンツのセット。
a0144709_23534587.jpg


Tシャツには息子くんのイニシャルを!
a0144709_23544173.jpg


パンツには、大好きなポケットをつけてみました。ハイハイをしたときに、ヒップのポケットがなんともかわいくて、好きです!個人的に☆
a0144709_23584975.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-25 23:59 | handmade | Comments(0)

リラックスヨガ☆★

今日は、リラックスヨガに参加してきました!
前回のdeux展示販売会@東中野で、お客様として来て頂いた方が先生のお教室です。
息子同伴で参加できるヨガは、なかなかないのでとっても嬉しい出会いでした♪
販売会でたまたまお会いした方とまた違った形でお会いすることができて、とても嬉しかったです!
こんな素敵な出会いがあったりするのも、Optimistaの遣り甲斐の1つ☆★

産前や妊娠中は、ヨガを楽しんでいた私。
最近はすっかり離れていました。。。
久しぶりに、ゆったりとした呼吸で、自分と向き合うことができました。
自分と向き合うと、ほほが緩んでとても優しい気持ちになれる気がします。

モノづくりを通して、イベントを通して得ることができた、たくさんの出会いに改めて感謝です。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-24 19:50 | 日々のこと | Comments(2)

育てたフレッシュハーブを使って♪

久しぶりに作ったこちらのレシピ↓
a0144709_1975582.jpg

しょう油に、みりん・・・和風の味付けに、タイムやローズマリーを加えて。
和洋折衷が楽しいレシピ☆★

最近、暖かくなって、我が家で育てている、タイムもローズマリーもスクスク育ってくれています!
フレッシュハーブを使うだけで、味が引き立つ気がするんです♪

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-23 19:08 | 美味しいもの | Comments(0)

新緑の季節

今年は春がなくて、夏が来てしまったかのように暑い日が多い。。。
でも、山間は新緑がきれいです。
太陽が、反射してきらきらしている木々は、大きく深呼吸したい気分にさせてくれます。
a0144709_21522460.jpg

なんて思いながら、空を見上げれば、足元から「ママ、抱っこ~~」・・・
なかなか、浸らせてはくれません。。。笑

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-05-22 21:53 | 日々のこと | Comments(0)