ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

春のリネンワンピース☆アンティークレースをあしらって♪

とっても手触りの良いリネンが手に入ったので、ワンピースを作ってみました!
アンティークレースとイニシャルモチーフがアクセントになっています。
重ね着をしても、1枚で着ても・・・
これからの季節に大活躍の予感です♪

a0144709_2394875.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-31 23:11 | handmade | Comments(0)

春なのに・・・寒い1日。。。

今日は冬晴れ?!というくらいのキリリと寒い1日でした。
近所の公園では、お花見をしている人もちらほら。。。
ちょっぴり寒そ~~
でも、桜はずいぶん花を開いていました♪
「桜!さくら~~お花」と言いながら、風でお花ごと落ちてくる桜をひとつひとつ拾ってました!

美味しそうなスズキが売っていたので、ハーブソテーにしてみました。
バルサミコソースを添えて・・・
a0144709_1647272.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-30 16:47 | 美味しいもの | Comments(0)

展示&販売会開催のお知らせ

こちら↓のイベントにお持ちする予定のポーチです。
写真はオーダーを頂いて作ったものですので、少し変更になるかもしれませんが、大きさは同じものをお持ちします♪

deux ハンドメイドバッグ&雑貨の展示販売会開催♪
~ ハンドメイドバッグ、洋服、雑貨、ベビー服&ベビーグッズの展示販売会です~

2010年4月24日(土)11:00-18:00
2010年4月25日(日)10:00-18:00
場所:東中野レンタルスペース(JR東中野駅「西口」を出て徒歩1分になります)
参加作家:Optimista   studio-rainbow

昨年9月、今年1月に引き続き第3回目となります。
Optimistaでは、お馴染みのバッグやポーチ、毎回ご好評を頂いておりますベビー服やスタイなどの小物の他、今回は生活雑貨もお持ちしたいと思っております。

身に着けるもの、生活の中にあるもの。。。
慌ただしい日々の中で、ちょっぴりホッとできる手作りのある暮らし・・・をご提案していきたいと思っています。
a0144709_15551333.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-29 15:58 | イベント | Comments(0)

アンティーク調の内装☆La Maison table d'hote

今日は、『三尺三寸箸』という自然派ビュッフェに行ってきました!
ビュッフェはちょっぴり苦手な私ですが、子連れだと良いかも!!です♪

お隣のお店がかわいかった☆★
アンティークフレンチ調の雰囲気が私好みのLa Maison table d'hote
好きな雰囲気だな・・・
と思ったら、我が家の内装をお願いした方が、こちらのお店の系列をプロデュースしてました(笑)!!



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-28 23:12 | 日々のこと | Comments(0)

桜祭り@馬事公苑

馬事公苑の桜祭りに行ってきました♪
桜は、来週くらいには満開かな・・・という感じでしたが、広い園内を散策して楽しいひとときでした!
ホースショウでは、つぶらな瞳の馬の懸命な姿に感動しちゃいました~
a0144709_2135352.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-27 21:36 | 日々のこと | Comments(0)

リネンの手作りサシェ♪

素敵マーケット@自由が丘でお世話になったTOMOKOさんが、私の手作りサシェを紹介してくださっています♪
こちらのサシェは、ラベンダーの香り。
北海道富良野で買ってきたラベンダー生花をせっせとドライにして・・・

ドライも自ら作ったものを使うと、愛着も増します・・・笑

お洒落なフレンチテイストのサシェ

素敵な写真が満載のTOMOKOさんのブログに、遊びにいってくださいね~

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-26 22:43 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドバッグ&雑貨の展示販売会開催♪

こちら↓のイベントが、後1ヶ月をきりました♪
今日は、冬に逆戻り・・・の寒さでしたが、春らしい作品を沢山ご用意する予定です☆
リネンのミニトートや最近オーダーやお問い合わせの多かったオムツポーチ等も新たに登場です。
詳細や写真は、追ってご紹介しますね~

deux ハンドメイドバッグ&雑貨の展示販売会開催
~ ハンドメイドバッグ、洋服、雑貨、ベビー服&ベビーグッズの展示販売会です~

2010年4月24日(土)11:00-18:00
2010年4月25日(日)10:00-18:00
場所:東中野レンタルスペース(JR東中野駅「西口」を出て徒歩1分になります)
参加作家:Optimista   studio-rainbow

昨年9月、今年1月に引き続き第3回目となります。
Optimistaでは、お馴染みのバッグやポーチ、毎回ご好評を頂いておりますベビー服やスタイなどの小物の他、今回は生活雑貨もお持ちしたいと思っております。

身に着けるもの、生活の中にあるもの。。。
慌ただしい日々の中で、ちょっぴりホッとできる手作りのある暮らし・・・をご提案していきたいと思っています。
a0144709_21585292.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-25 21:59 | イベント | Comments(2)

マクロビケーキ☆苺のタルト♪

今日は、旦那さんのお誕生日でした。
ということで、ずっと作ってみたかった苺のタルトに挑戦!
この時期は苺が美味しいし、フルーツの中で苺が一番好きだし!!(←あ、私がです 笑)
最近はまっているマクロビ仕様で、作ってみたら優しい甘みで『甘いものは別腹~~』でも、美味しくいただけました♪
牛乳も卵もバターも・・・使っていないんですよ~
最近のレシピ本に多いフレーズ「簡単!早い!!」とは、正反対の「ゆるゆると時間をたっぷりかけて・・・」
時間はかかりましたが、じっくりと作る・・・それも良いものです。
a0144709_001485.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-24 23:55 | 美味しいもの | Comments(2)

春になって・・・リネンの新作チュニック

近所の公園の桜もそろそろ花を開きそうです。
我が家のグリーンもいきいきと、そして花が咲き始めました♪
a0144709_21485533.jpg


春風に似合う、さらっと心地よいリネンで、チュニックを製作予定!
今日はあれこれデッサン。。。
とっても肌触りのよい上質なリネンが手に入ったので、素材の良さを最大限にいかしてシンプルに。。。

出来上がったら、またご紹介します♪
お楽しみに☆

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-23 21:48 | 日々のこと | Comments(0)

資材調達☆アンティークのボタン&テープ

a0144709_2162782.jpg
この連休、神戸に住んでいる姉が東京に遊びに来ていました。
神戸といえば・・・私のツボな副資材が売っているお店がたくさんあるのです♪
そのひとつのrollo
アンティークのボタンやレース、モチーフ、チャーム・・・宝箱のようなお店。
以前、遊びに行った際も長時間はりついて、たくさん購入したお店です。

お願いしていた資材を調達してきてもらっちゃいました!!


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2010-03-22 21:07 | Optimista | Comments(0)