「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イベントレポ☆石鹸作家のTE SHI GO TOさん♪

昨日の素敵マーケット@自由が丘の余韻にひたりながら・・・イベントレポさせていただきます!
スローペースでのご紹介になってしまうと思うのですが、素敵な作家さんたち!
お付き合い頂けたら嬉しいです♪
こういったイベントでの醍醐味の一つが、素敵な作家さんたちとの出会いです☆
本当に魅力的な方ばかりで、もっとゆっくりお話がしたかったぁ~~という方ばかりです。

今回もご一緒させて頂いた石鹸作家のTE SHI GO TOさん。
石鹸は使ったら、その魅力にはまってしまうこと間違いなし!!
はい!私はその1人です。
今回はお菓子のような型の石鹸がたくさんあって、どれもかわいいんです。
かわいい顔して、すぐれもの♪みたいな。。。笑

フレンチな雰囲気の素敵なディスプレイ、ラッピング。
写真が・・・焦って撮ったからか、いやいや腕が???で。
実際のディスプレイはもっと素敵でした!
a0144709_2210546.jpg


そして、戦利品↓あれこれまよって、たくさん買っちゃいました。
大切に使わせていただきます。
a0144709_22103513.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-28 22:14 | イベント | Comments(0)

素敵マーケット@自由が丘☆無事終了いたしました

第4回素敵マーケット@自由が丘が無事終了いたしました!!
朝起きると、激しい雨の音が・・・
あぁ~~と思っておりましたが、きっとやむ!!と信じていたら(?)、みんなの願いがかなったのか?!
小降りになり、そして搬入の時間にはやんでいました。

今回のブースはこんな感じです↓
a0144709_20592580.jpg


今回も、オープン前から並んでいてくださったお客さま、いつもoptimistaのイベントにお越しいただいているお客さま、沢山お買い上げいただいたお客さま、作品を手にしてくださったお客さま・・・
本当にありがとうございました♪

そして、以前お買い上げいただいたバッグを持ってお越しくださったSさん!とても嬉しかったです。
ありがとうございました☆

差し入れを下さった方々・・・ありがとうございました♪
どうぞ次回は手ぶらで来て下さいね~~

今回は、こちらのイベントは2回目の出展と言うこともあり、少しだけ余裕があり他の出展者の方々とお話ができたのも、とても素敵なひとときとなりました。
他の出展者さんの素敵な作品は明日以降少しずつ紹介したいと思います。

最後に・・・主催者のTOMOKOさん、ディスプレイの什器を作ってくれたり、搬入を手伝ってくれたりの旦那さん、いつもいつもありがとうございました!

ここには、書き尽くせないくらいのたくさんの『感謝の気持ち』を次への作品作りにつなげていきたいと思います。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-27 21:01 | イベント | Comments(10)

新作紹介☆リネンガーゼのラベンダーサシェ♪

こちら↓のイベントがいよいよ明日です!
お天気が心配ですが、みなさまにお会いできることを楽しみにしています♪
最後の作品紹介です。
ご紹介できなかった作品もたくさんお持ちする予定です!

【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27日(土) 
11:30-16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ラベンダーのサシェです。
前回のイベントでも人気だった北海道富良野のラベンダーを使用したサシェになります。
今までよりもぷっくり、ころんとした感じに仕上がりました~~
ほのかに香るラベンダーの香りが癒してくれますよ♪

a0144709_16322097.jpg


主催者のTOMOKOさんのブログ専用イベントブログもチェックです!!

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-26 16:34 | イベント | Comments(0)

新作紹介☆リネンのブックカバー♪

今日も暖かい1日でした♪
天気予報を見ると明日から傘マークが・・・
あぁ~~今日みたいな天気が毎日続いたら良いのに。。。

でも、雨が降ってこそ、晴れの日がさわやか~~に感じるものですね。

涙することがあるから、心の底から笑える・・・
平日があるから、休日が映える・・・
苦労をしたことほど、喜びが大きい・・・
そんな風に。


こちら↓のイベントがいよいよ明後日です!
作品紹介のラッシュです!

【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27日(土) 
11:30-16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

ブックカバーです。
リクエストの多かった単行本サイズと定番の文庫本サイズ。
こちらの生成りの他に、ブラウンリネンのものもお持ちします。

a0144709_192629.jpg


主催者のTOMOKOさんのブログ専用イベントブログもチェックです!!

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-25 21:42 | イベント | Comments(0)

春の訪れ☆梅祭り♪

今日はすっかり春の陽気で、気持ちの良い1日でした!
いつものママ友と子供たちで梅祭りを堪能してきました~
手をつないで歩いてみたり、ハグしてそのまま転んで泣いてみたり・・・
子供たちは見ていて飽きません!
思わず頬がゆるみます。
そして、心のコリもゆるみます。

どんなことにも体当たりの子供たちと一緒に居ると、知らないうちにたくさんのパワーをもらっているんだと思います。
ありがとう!!

a0144709_1758998.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-24 17:58 | 日々のこと | Comments(1)

新作紹介☆大きめショルダー

今日は暖かい1日でした♪
春はもうそこまで来ています。
新しい季節の訪れは、とても新鮮な気持ちを運んできてくれるような気がします。

こちら↓のイベントがいよいよカウントダウンです!
作品紹介のラッシュです!

【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27日(土) 
11:30-16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

リネンの大きめバッグです。
小旅行にも、マザーバッグとしても・・・
本革の持ち手はとても柔らかい素材を使用していますので、重たい荷物を長時間持っても手に優しくできています。
内ポケットも4つ付けていますので、中身の整理もしやすいかな~と思います。
a0144709_18205690.jpg


主催者のTOMOKOさんのブログ専用イベントブログもチェックです!!

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-23 18:21 | イベント | Comments(4)

新作紹介☆コサージュ

こちら↓のイベントがいよいよカウントダウンです!
作品紹介のラッシュです!

【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27日(土) 
11:30-16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

リネンのコサージュです。
バッグにつけても、ストールやマフラーにつけても、もちろんお洋服のワンポイントとしても・・・
色々と活躍できそうなベーシックなカラーで数種類お持ちいたします。
レースや革紐など全て少しずつ変えて、1点モノとなります☆
a0144709_20305242.jpg


主催者のTOMOKOさんのブログ専用イベントブログもチェックです!!

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-22 20:31 | イベント | Comments(6)

新作紹介☆小さめショルダー

こちら↓のイベントに出展予定の作品紹介です!

【第四回 素敵雑貨マーケット】
~ フレンチ&ナチュラルカントリー手作り雑貨 ~
2010年2月27日(土) 
11:30-16:00
場所:自由が丘アートフォーラムワンズ

使いやすくて、自分自身がかなり愛用しているこのサイズ。
前回の東中野のイベントでも好評でしたので、調子にのって色々なデザインで作ってみました(笑)!
こちらは刺繍レースをフリルにして、ちょっとガーリーな仕上がりとなりました。
鍵のチャームがさりげなくポイントになっています!
a0144709_22164928.jpg


主催者のTOMOKOさんのブログ専用イベントブログもチェックです!!

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-21 22:17 | イベント | Comments(2)

cafe slowでランチ♪

今日は国分寺にあるcafe slowさんでランチしてきました♪
こちらのカフェ、以前から少し気になっていました。
義父、母と一緒にみんなで、ランチです。
噛めば噛むほど、美味しさが広がる素朴だけどホッとするような味。
美味しいものを囲んで、みんなで楽しいひととき・・・
a0144709_23193551.jpg

スローフードとは無縁の(笑)息子は、お子様プレートをさっさとたいらげ「おかわりコール」でした!!

手作り・・・手縫い、手書き、手料理…
人の手によってうみだされたものには、小さいけれどあたたかい魂がやどっている・・・
そんな気がするんです。

大事にしたいです。

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-20 23:19 | 美味しいもの | Comments(2)

きれいな雲・・・

今日は、久しぶりに息子をたっぷり公園で遊ばせてきました!!
最近は、雨や極寒ですっかり外遊びから離れていました・・・
仲良し4人組で、楽しそう♪
というか、ママ達も楽しいんですね!やっぱり。

帰り道、ふと空を見上げたらきれいな雲でした。
a0144709_2373217.jpg



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by optimistahandmade | 2010-02-19 23:09 | 日々のこと | Comments(0)