「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

カテゴリ:Optimista( 305 )

リネンキルトのぷっくりトート

溶けてしまいそうなくらい暑い・・・と思ったら、涼しくなったり・・・
なかなか落ち着かないお天気ですね。。

今日みたいに雨だと気分も下がってしまいますが、、、
『どんな天気もいい天気!!』と無邪気に笑う次男くん。。
どうやら、幼稚園で雨だって楽しい!とっても暑くたって楽しい!!
そんな遊びを見つけてきたようです^^

さて、先日脱線して・・・リネンキルトのはぎれで作った鍋つかみをご紹介しましたが。。
こちらです↓本来の制作品は。
リネンキルトに、持ち手は牛革を編み込んだベルトを使用しています。
ワンポイントにアンティークイニシャルタグを付けました!
a0144709_16324417.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2016-07-09 16:32 | Optimista | Comments(0)

ちょっと早いクリスマスプレゼント

彼氏さんへちょっと早いクリスマスプレゼントに。
そういって、購入してくださいました☆
このボディバッグは、旦那さんも愛用してくれてますが、使い勝手が良いと!

街中がクリスマス色になってゆくこの季節。
ソワソワします^^
浮き足立ったこの感じが何とも言えず、心地よい。

a0144709_1685251.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-11-14 16:08 | Optimista | Comments(0)

ブラックリネンのワンピース

久しぶりに、お洋服を作りました~
黒リネンのワンピース。
デニムとあわせて、カジュアルに。
ちょっとキレイめに。

色々と活躍が期待できそう~^^

a0144709_11545536.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-10-17 11:54 | Optimista | Comments(0)

キルトのぷっくりトート

シルバーウィークも今日が最終日。
我が家は、サッカーウィークでしたーー!!

連休が始まる直前に頂いたオーダーをご紹介。
秋らしいほっこりとした色合いで~~
リネンキルトのぷっくりトートです。

ブーツにあわせて持ちたい!厚手のアウターにあわせて持ちたい!!
そんな季節が近づいていますね^^
a0144709_14413322.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-09-23 14:41 | Optimista | Comments(0)

牛革のころりんトート

すっかり久しぶりの更新となってしまいました。。。
夏休みも終わって、新学期・・・あっという間に1週間経過。

『あっという間』

なんだか追われているなーー忙しいなーーと思ったら、大きく深呼吸!
さて、新しい季節に向けて楽しく過ごそう~♪と思う今日この頃です^^

秋らしい作品。
革のブーツにあわせて持ちたい!革のトート。
a0144709_2042061.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-09-04 20:42 | Optimista | Comments(0)

リネンのボディーバッグ☆オーダー品

暑い日が続いていますね・・
夏休み突入の息子。日に日に黒焦げに。。。
学校のプールというのは、本当に真っ黒になります^^

さて、ちょっと前ですがボーティーバッグを作りました。
早速、ご旅行で大活躍!!とご連絡を頂き、嬉しいです♪
ボディーバッグは両手が空くので、やっぱり便利ですね~
a0144709_1555126.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-07-30 15:55 | Optimista | Comments(0)

新作★雨にも負けず!!ショルダー

久しぶりの新作です^^
全く同じものを私も現在愛用中~~

なかなか良い!自画自賛(笑)。
というのも、梅雨の今、ナイロン素材は使い勝手が良い。
しかも、私の場合、日々の暮らしは公園&息子のサッカーグラウンドが8割。
汚れも気にせずに、気軽に持てるバッグが便利♪
微妙な迷彩柄が、着こなしのワンポイントにイイ具合に効きます^^

結論。

アウトドアや旅行に活躍しそうなバッグに仕上がりました~~
本体は、撥水&ナイロン素材。
底部分は、牛革を使用しています。
ショルダーを短くすると、ボディバッグとしてもお持ちいただけます!
a0144709_1451035.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-06-30 14:05 | Optimista | Comments(0)

オーダー★オムツポーチ

オムツポーチのオーダーを頂きました~~
出産のお祝いに☆
成長のはやいベビちゃん。
お洋服はあっという間にサイズアウトだけれど、おむつポーチって、実は結構長いお付き合い!

我が家の2歳児もそろそろ・・・
と思いながら、、、
なかなかやる気にならない(って私がだけど。。。)
何とかなるっしょ!というのが、やはり2人目の運命か。。
というわけで、我が家もいまだオムツポーチが手放せませんーー

今回もオーダーありがとうございました♪
すくすくと育ってくれますように。
a0144709_1512137.jpg



ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-05-19 15:12 | Optimista | Comments(0)

リネンの大きめトート

ちょっと前に、旦那さんへプレゼントしたバッグ。
リネンの大きめのトートです。
底部分を牛革にすることで、強度と共に、アクセントに♪
オフの日にザクザクと荷物を入れられるようなショルダーが欲しいということで。
a0144709_2141715.jpg


こんな感じで、使ってくれてます^^
a0144709_21415079.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-04-09 21:41 | Optimista | Comments(0)

オーダー★花柄のトート

立て続けにオーダーを頂いたこちらのバッグ。
同じ生地で仕立てたバッグ、大小。

全く違うお客さまから、同じ日のほぼ同じ時間にオーダーを頂いた!!
ちょっと神秘的?!

関東のお客さまと九州のお客さま。
お2人とも毎日のように使ってくださっているそうで、、、
日本のどこかで、このバッグたちが活躍してくれていると思うと何だか嬉しくなります^^
ありがとうございます☆
a0144709_221726.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-03-20 22:01 | Optimista | Comments(0)