ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 389 )

美は奥深い・・・

長男くんが描いた絵が区の美術館に展示されました。
『美』とは縁遠い彼にとっては、快挙です(笑)。

実は、この絵、先日学校で掲示されていたのを見たとき・・・

なんて、のっぺりとして立体感のない絵なのかしら・・・by 私

しかし、、、

つるりとして難しい題材を微妙な色合いで立体的に表現してあります・・・by プロ

とのこと。

キッチンで、いつもは秒殺でむいてしまう玉ねぎをしげしげと眺めてみた。
なるほど!!
確かに、彼の絵には玉ねぎらしさが表現されているのかもしれない。
そう、思ったのでした。
a0144709_12135363.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2017-01-26 12:14 | イベント | Comments(0)

Merry Christmas!!

一年で一番キラキラするこの時期。
ワクワクするこの時期。

とにかく嬉しさ全開の我が子を見ていると、私も思わず頬が緩みます。
昨日は、クリスマスパーティを。

Merry Christmas!!
みなさま、素敵なクリスマスを☆
a0144709_19175851.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2016-12-25 19:25 | イベント | Comments(0)

秋の味覚

駆け足でやってきた秋。
秋が一気に深まって・・・

半袖から、急に羽織りものを身につけて。。
大好きなこの季節があっという間に逃げてしまわないように、しっかりと一日一日を大切に暮らしたいと思います☆

秋!!といえば、この時期必ずいただく栗ごはん。
家族みんな大好きですが、何せ皮をむくのが難儀でして(涙)。
息子たちの強い要望もあって、今年は3度目の栗ごはん♪

今日も大人気で、「おかわり~~!」が止まらない息子たち。
秋の味覚、美味しゅうございました!
a0144709_21504385.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2016-10-13 21:50 | イベント | Comments(0)

THUNDERBIRDS ARE GO!!

今日は、次男くんのお誕生日。
4歳になりました!

『三つ子の魂百まで』

彼の根底となる魂は、既に固まっているのかもしれません。。
明るく屈託のない笑顔は、彼の宝。
私の元気の源です♪
「かわいい」というと、「4歳だから、かわいいじゃない!かっこいい!!」と(笑)。
どんどん成長したい息子とこのまま、このまんま時が止まればいいのにぃ・・・とか思う母。
正に反比例~~

今のブームは「サンダーバード」。
ひょんなことから、出会ったサンダーバード。
じわじわと盛り上がっていった彼のブーム。

というわけで、バースディケーキも↓
兄からのプレゼントと同じようなクオリティ。。。(涙)
a0144709_222439100.jpg


兄から↓紙粘土サンダーバード!!
結構、苦労して作っておりました~
a0144709_22163312.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2016-09-23 22:16 | イベント | Comments(0)

Bon anniversaire!

9月は、我が家息子たちのお誕生日月。
まずは、兄から。
先日、9歳になりました・・・
もう、9歳って。。。
お誕生日パーティは週末に♪ってことで、誕生日当日におやつケーキを焼いて、ロウソクを立ててみたら…
多い!!

9歳という年頃は、プチ反抗期なんでしょうか。。
まあ、何かにつけて、一言いや二言三言は言い返されて、、、疲弊する今日この頃ですが(笑)。
そんな彼に送った言葉は、、、

『素直であること、それが人を成長させる』

やけに神妙な顔で、そしていつになく素直に受け止めていた彼(笑)。
持ち前のマイペースさで、これからも彼らしく成長してほしい、そう願う母であります。
a0144709_2114017.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2016-09-20 21:01 | イベント | Comments(0)

夏休み

夏休みが始まりましたね~
ここ数日、涼しい日が続いているので、ちょっと拍子抜けなスタートです^^

我が家の息子たち、待ちに待った夏休み~
夏休みといえば、盛りだくさんにあれこれとお出かけしたいらしく。。。
とりあえず、どこかに連れてって――ということで(笑)

第一弾は、清里方面へ。
長男くんのサッカー、サッカーで、あまり遠出ができていなかったので、久しぶりの家族みんなでのお出かけに次男くんは、ちょーーーハイテンションです!
a0144709_20572256.jpg


ブルーベリー摘みにはまった、兄弟。
a0144709_215879.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2016-07-26 21:05 | イベント | Comments(0)

GW前半♪サッカー&トトロの森

世の中はゴールデンウィークですね~
我が家は、ゴールデンならぬ、サッカーウィークです。
でも、もう慣れました^^
そして、昨日はGWだからかな?コーチが家族サッカーの時間も作ってくれて、家族総出で参加して盛り上がりました~弟くんもさりげなく混ざっていた。。
兎にも角にも、とっても楽しかった♪

サッカーのアップで必ず子供たちがやっているブラ体(ブラジル体操)とか、リフティングとか・・・
何気に、あそこに混ざってやってみたいなーー(笑)とか思っていた私(爆)!
念願かないました!!!
しかし実際やってみると、、、結構、難しい・・・ブラ体!!でも楽しかった♪
リフティング(ワンバウンドでしたが・・・)も日頃の練習の甲斐あって??
127回。
「うん!なかなかの出来だ!」とか思ったところで、息子に「もっとボールが落ちるのを待った方がイイね!」とバッサリ。。。

私の中ではボールを蹴るなんてことは『人生設計』に皆無だったわけだけれど・・・
こうして、息子がはまったことで私も一緒に楽しんでしまう、、つくづくオメデタイ性格だと思うけれど、楽しければイイのである!というのが私のモットー♪

そして、サッカーだけでは終わらせない・・・という欲張りな我が家。
合間を縫って、イチゴ狩り&くろすけの家へ~
イチゴ狩りは、もう終盤な感じでしたが、甘くてとっても美味しかった♪
フルーツ大好きな次男くんひたすら食べまくる。。。フルーツはまあまあだけど、美味しそうなものには目がない長男くんはひたすら摘み取る。。。
お腹いっぱいになったところで、トトロの映画の舞台になった場所へ移動~
散策路をお散歩して、のんびりしたひととき。
楽しかったぁーー
a0144709_10171137.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2016-05-02 10:17 | イベント | Comments(0)

Father's Day!!

今日は、父の日でしたね^^
今日は、生憎のお天気ということもあって、我が家は一日息子主催の父の日イベント??でしたーー
プログラムなるものを作成して、あれこれと。。
将棋大会!
百ます計算大会!
宝探し!
くじ引き!

などなど、盛りだくさん~~
どれも、圧勝(本気で臨む父であります 爆)!!
というわけで、『お父さん』の威厳をキープ(笑)!

本人たちも実に楽しそうでしたが^^
見ているこちらが、結構楽しかった♪
a0144709_20115648.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-06-21 20:11 | イベント | Comments(0)

レゾリヴァードのミニトート

近所の公園に梅の花がきれいに咲いて・・・
春が近くにやって来ているのかな…と思いたい、そんな今日この頃です。

友人が「お母さまに」ということで、こちらのトートを購入してくれました。
とても上品で、素敵なお母さまにお似合いです^^
ありがとう♪
a0144709_1793456.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2015-02-19 17:09 | イベント | Comments(0)

Merry X'mas!!

クリスマスイブ。
今日になって、サンタさんに手紙を書いていた・・・
え??今更?!
何を頼むのか・・・話していたものから、気が変わっていないのか??ちょっぴりドキドキしながら手紙を見てみると、、
頼んだものが用意したプレゼントでセーーフ!!(笑)
そして、そこには、「何でも良いので弟にも好きそうなものをあげてください」と書いてあった(涙)!
更に「弟の名前は〇〇と言います」とご紹介までしてあるっ!
ついでに、漢字にはいちいち振り仮名をふってあるから笑っちゃうーー

クリスマスパーティ@我が家↓
今年は、サンタケーキにしてみました♪
a0144709_20544717.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-12-24 20:55 | イベント | Comments(0)