ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 15 )

おつきさまこんばんは

最近、なんだか何かに追われている…
と書くと、ちょっと恐ろしい雰囲気がただようけれど、
人ではなく、モノでもなく、時間に。。(笑)
やりたいことが、たくさんある。
その前に、
やるべきことは、たくさんあるけれど。。

そんな時は、空をみあげて。
広い空を見ていると、私がかかえていることなんて、すべてがちっぽけに感じてくる。

さっ、
お月見団子でもつくろっ♪
張り切る次男くんと一緒に。
楽しかった!美味しかった!!
締めは、私が大好きな絵本で。
『おつきさまこんばんは』

すっかりこの絵本もお蔵入りで、久しぶりにひっぱりだしてきて読みました。
息子たち、すっかり卒業の絵本。。
たくさん読んで聞かせた本。。。
さみしいな。
私、ほぼ暗記してました(笑)。
a0144709_11161085.jpg
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by optimistahandmade | 2017-10-07 11:16 | Comments(0)

我が家の小さな画伯♪

次男くん、とにかくお絵かきが大、大、大~~好き!!
毎日、せっせと描きます。
色鉛筆って、こんなに何本も買うことあるんだーー(笑)

タイトル:お父さんが好きなこと?
個人的に、お父さんとやりたいことを描いた模様↓
a0144709_00055924.jpg
タイトル:お母さんの好きなもの?
好きなもの、食べ物、動物、、、などなどインタビューを受けました~↓
a0144709_00060826.jpg

タイトル:「ヘディング」へのあこがれ?
兄のサッカー自主練を見て、ぼくもこれがやりたい!!と。。。
左に描かれた母が蹴ったボールを真ん中の次男がヘディング~~
現実は、右に描かれた長男がヘディングですが(笑)↓

a0144709_00061677.jpg


タイトル:ふりかけだけで知った妖怪ウォッチ?
幼稚園で仕入れてきた、知識ワード妖怪ウォッチ。
さして興味があるわけでもない様子だけれど、とりあえずふりかけのパッケージを見て描く…↓
a0144709_00062427.jpg
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by optimistahandmade | 2017-06-29 00:22 | Comments(0)

始まりましたGw

はじまりました!GW。
本当にゴールデンなのは、父だけという我が家。
明日、明後日は小学校も幼稚園も通常通りです^^

でも気分はゴールデンです(笑)
だって、この気持ちの良いお天気!
突き抜けるような青空!!
お出かけせずにはいられません!!!

というわけで、ひとまずハイキング@高尾山。
長男くんのサッカーに間に合うように、14時には帰路につくという強行計画。

サッカーのアップ?!体力だけはやたらとある長男。
高尾山も弱音を吐かずに登れるようになったけど、これが体力の限界?!の次男。

ともあれ、リフレッシュ♪
これぞ『心の栄養』。
a0144709_16584487.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

[PR]
by optimistahandmade | 2017-04-30 16:59 | Comments(0)

メリークリスマス

a0144709_19555371.jpg

軽井沢に来ています。
雪がちらつく中、教会でクリスマス礼拝。
今日こうして素敵なクリスマスイブを迎えられたことを、心から嬉しく思います。
心から感謝します。
みなさまも素敵なクリスマスイブをお過ごしください。
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-12-24 19:55 | Comments(0)

初秋の夜風を感じながら

a0144709_19512586.jpg

新潟の片貝花火大会に来ています。
ギネスにのるくらい大きい花火!
きれ〜い!
[PR]
by optimistahandmade | 2011-09-09 19:51 | Comments(0)

夏休みPart2

a0144709_1520564.jpg

高原の朝。
木々に囲われた早朝の空気は格別。
白樺の小径をお散歩した後に頂くコーヒー。それだけで、贅沢よな時間に思えるから不思議。
自然の力はやっぱりすごい。

そして今日は妙高高原に移動!
青空が広い~
滝の傍らで、流しそうめんランチ。
息子がやりたい!ってことでしたが、私もすっかり楽しんじゃいました~
ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-08-08 15:20 | Comments(0)

今日から夏休み♪

a0144709_16305892.jpg

今日から我が家の夏休み。長野に遊びに来ています!
大自然!!深呼吸〜
木漏れ日の下でのランチはとても美味しい。
木々に囲われた空気はとても美味しい。
とても幸せ。

今晩は花火大会で夏を満喫したいと思います!
[PR]
by optimistahandmade | 2011-08-07 16:30 | Comments(0)

-

a0144709_1842647.jpg

今日も携帯からこんばんは〜
白馬から、富山に移動〜☆
チューリップフェアに寄り道!と思ったら、なんと昨日までだったぁ…それでも周辺にあったチューリップにご満悦の息子です。
うーん!私もGW満喫しております!
[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-06 18:04 | Comments(0)

-

a0144709_21443692.jpg

携帯からこんばんは〜
今日は白馬に来ています!すっきりと晴れて気持ちよいお天気でした。
桜のバックには残雪の山々!サイコー!!
雪をかぶった山は、それだけで絵になります。凛とした雰囲気が大好きです。来て良かった☆

そして恒例のホテルマッサージ〜♪今日はベルガモットとウッド系のアロマで癒やされました!
[PR]
by optimistahandmade | 2011-05-05 21:44 | Comments(0)

3歳児4人でTDLに♪

a0144709_2015233.jpg

携帯からこんばんは!
息子の仲良しくんたちと初の泊まりがけでディズニーランドに来ています!
息子はディズニーデビュー!終始テンション高〜い。
ホテルでは更にみんなはしゃぎまくっております。
うーん!楽しい☆
[PR]
by optimistahandmade | 2011-02-02 20:01 | Comments(0)