人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

GW総集編 その2

GW明け、ちょっと新しいことを始めた私はバタバタとした日々を送っております。。
連休がずいぶん前のように感じてしまいます。

GWのメインイベントは、北陸旅行と長男のサッカー公式戦。
近年、長男のサッカー春の大会とGWがばっちりかぶってしまうため、毎年スケジュールをあわせるのに苦戦する我が家。
しかも、欲張りな長男くんはあれも!これも!!やりたい!!で、その妥協点を見出すのに実に苦労しております^^

恒例のタケノコ掘り~~@富山。
旦那さんの親戚のお宅にすっかりお世話になり、楽しいひと時を満喫してまいりました!
タケノコ掘りも今年で何回目かな?何気に私もタケノコの根の方向が少し分かるようになってきたような(笑)。
分かったつもり・・・なだけかもしれませんが(爆)。。
それでも、タケノコがスパッと抜けた時は「よしっ!!」ってガッツポーズでちゃいます!
今年は、自力で掘れた長男くん。最後の最後だけ掘って掘れた~~と高らかな声をあげる次男くん。

採れたてをすぐにお料理してくださって。。。
たっくさんのお料理に、温かいおもてなし。
幸せなひと時を過ごしました♪
感謝です!

そして、長男と私は一足先に富山を離れ、東京へ。
残りの3日間は、サッカー三昧。
大事な試合の連続、、、最後は強敵チームに敗戦。。
チームとして、長男個人として沢山、沢山得ることがあった本当に『濃い』3日間でした。
サッカーを通して、長男は確実に変わっていっている(現在進行形)気がします。(期待感も込めて 笑)
GW総集編 その2_a0144709_13105906.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

by optimistahandmade | 2017-05-10 13:11 | 日々のこと
<< 我が家の小さな画伯♪ GW総集編 その1 >>