ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

オーダー★ベビースタイ

今日から8月。
今週前半は、カラッとして気持ちの良い晴天!!でしたが・・・
昨日今日は、一転。。
アツーーイ!

我が家は、明日から夏休みのお出かけウィーク。
暑い暑い夏を満喫しちゃおう!!と、意気込みは十分!!息子に背中を押されてね・・・

さてさて、こちらは女の子用のスタイをオーダー頂きました。
ヒカエメナ・・・でもピンク系。
これが、ポイントです♪
a0144709_18293937.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2014-08-01 18:29 | Optimista | Comments(2)
Commented by ポメもも at 2014-08-04 23:49 x
はじめまして!私は趣味で布小物のハンドメイドを楽しんでいます ミシンなど、まったく興味がなかったんですが 子供が保育園に入園の時 袋物を作ったのがきっかけで はまってしまいました 洋裁の学校も出ていないし 習ってもいないまったくの 素人ですが いろいろな方のブログなどを見て 勉強させてもらっています その中でも 一番のおきにいりが optimistaさんの作品が私の好みに ☆ドンピシャリ☆でした!!作品一つ一つが 感動で次はなんだろう!次はなんだろう!と楽しみに 拝見させてもらってます(^^♪ さて、そんな大好きなoptimistaさんに 聞きたいんですが これから 子供用の洋服作りに挑戦しようと思うんですが、私は家庭用のミシンしかなく ロックミシンを購入しよと思うんですが どんなものが良いのかまったくわかりません おすすめの物があれば 教えていただきたいんですが?
Commented by optimistahandmade at 2014-08-11 00:07
コメントありがとうございます!
作品を気に入って頂いて嬉しく思います^^
ロックミシンは、私はベビーロックのものを使用しています。
ロックもグレードや価格帯などなど本当に様々なものがあると思いますので、ポメももさんがどんな風に使いたいかで決まるのかなぁ。。と思います。。。が、私はこれをおすすめします!というのが分からないので、一度専門店に足を運んで、お店の方に相談してみると、少ししぼれるのかなと思います。
お役に立てなくて申し訳ないです・・・
今後ともよろしくお願いします♪
<< 夏休み その1 甘い時間 >>