人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

米寿のお祝い

週末は、富山へ行っておりました。
義祖母の米寿のお祝いの席によんで頂いたのでした~

台風の影響があるかなぁ・・と心配していましたが、出発の頃だけで雨も弱まり、富山に着いた頃にはすっかり良い天気♪
長時間ドライブ。。
6歳児はひたすらしゃべりまくり~
1歳児はじっとするのが嫌で(汗)、休憩の度にサービスエリアをあっちへたたった~~!こっちへたったかた~~ってな感じで。
チャイルドシートに座ると5分で飽きる・・・
まあ、そんなもんですねーー

途中、「海王丸パーク」という帆船海王丸が見れる公園で遊びつつ。
そこでランチ。
これが思いがけずアタリ!!
手打ちパスタ美味しかったなぁ~
FELISCENA フェリシーナ というイタリアンレストラン。
ズバリ、おすすめです!

そして、親戚がたくさん集まって、和やかに、そして賑やかなお祝いのお席。
食いしん坊の長男は大張り切り!!
1.5人前はいや、もしかしたら2人前はたいらげていたような。。
もちろん私もどれも美味しくて、次々に出されるお料理に舌鼓を打ちました~

『米寿』
88年間。口で言うのは簡単だ。
でも、改めて感じる88年という歳月の重み。
お祝いの席で、親戚の方がおっしゃっていた言葉が印象的だった。
「おばあちゃんは、『ありがとう』という言葉を日々の暮らしの中でよく使われる。」

『ありがとう』
実に良い言葉だ。
言われて良い気持ちのしない人はいないだろうし、何度言われても温かな気持ちになる言葉だ。
たった一言なのに、人と人とを繋げる魔法の言葉だ、と思う。
長い年月を生きてきて、そして今もなお周りの人に感謝して生きる。
その感謝を言葉にして口にする。
簡単なようで、なかなかできることではないのかもしれない。

そのココロを受け継ぎたいと強く思った。
そして、息子たちにもそれを伝えていかなければとも思った。

感謝の気持ちを伝えなければいけないのはこちらの方だ。
いつも、ありがとうございます。

息子、何かプレゼントを作りたいということで・・・↓
米寿のお祝い_a0144709_1983711.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2013-10-28 19:09 | 日々のこと
<< レゾリヴァードのミニトート ハロウイン! >>