人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

クリスマス礼拝

昨日で息子の幼稚園2学期終了。
教会付属の幼稚園なので、一年で一番大切にしている行事、『クリスマス礼拝』を行って今学期を終える。
真っ暗になった礼拝堂で、賛美歌を歌い、献金をして、降誕劇をする。
いつもは元気な子供たちが、緊張の面持ちで、すごくすごく一生懸命に歌を歌ったり、劇を演じたりしている姿は、本当に心動かされます。

子どもの力ってすごい。
子どもの成長ってすごい。
子どもが与える感動ってものすごい。

この幼稚園に入園しなければ、きっとこのようなクリスマスのひと時を過ごすことはなかったんだろうな。。
息子も来年年長さん。
この心にしみる集いも来年が最後…と思うと何だかさみしい。

とても素敵な時間をありがとう。
感謝です♪
クリスマス礼拝_a0144709_10545737.jpg

ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2012-12-15 10:55 | イベント
<< C&S @吉祥寺 花柄のキッズポシェット♪ >>