人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

震災から5日目・・・

震災から5日目をむかえ、少しずつではありますが落ち着きを取り戻しつつあるような気がします。
たくさんの被災者の方々へ心を寄せ、見守りつつ、何かあれば何らか支えとなれますよう。。。
まだまだ余震も続き、予断を許さない状況下で、更なる混乱を招かぬように。。。
慎ましく、そして静かに自らの暮らしを立てていくことも私たちにできるひとつの大切なことなのだと思います。

3歳の息子には『地震』の恐ろしさ、天災の恐ろしさなど理解に達しておらず・・・
それでも、私たちの様子から何かを察し、緊急事態であるということ、何か大変なことが起こっているということ・・・くらいは分かっているようです。

先日、プレゼントされてお気に入りの日本地図の本を読みながら、「ここで今大変なことがおこっているんだよ。」と教えています。
震災から5日目・・・_a0144709_1917239.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2011-03-16 19:17 | 日々のこと
<< 日本赤十字社への募金 おそろいのボーダーTシャツ >>