人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

準備保育が始まって・・・

今日は、息子の幼稚園の準備保育が始まりました。
1時間だけですが、ママから離れて幼稚園に慣れましょう!ということで。。
縦割り保育をしている幼稚園なので、お兄さんお姉さんがお世話係として迎えに来てくれました!
が・・・
息子の私の手を握る力が強くなったなぁ・・・と思ったら、離れられず・・・
半泣き状態で、先生に抱っこされて、さようなら。。
別室のカーテン越しから様子を見ていたのですが、ナント1時間ずーっと抱っこされていましたぁ~~汗
それでも、息子に「幼稚園どうだった?」と聞くと、「楽しかったよ!また来てね!って言われたから、また行くよっ」と。。
抱っこからおりられなくても、遊べなくても、幼稚園が楽しいところと印象付けてくださった先生の『温かさ』に感動してしまいました。

↓こちらは、最近息子がお気に入りの本。
1月から12月までその月のことが、綴ってあるのですが、4月はやっぱり学校がスタート!
4月に笑顔で幼稚園生活をスタートできると良いな~なんて思っています。
準備保育が始まって・・・_a0144709_2042913.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2011-01-31 20:04 | イベント
<< 木製ハンドルのリネンバッグ★素... 高円寺雑貨市★開催のお知らせ♪ >>