ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

バッグの革持ち手作り♪

今日は、息子の幼児サークルで小麦粉で粘土を作りました!
小麦粉粘土って、本当に小麦粉と油と塩で出来るんですね~
市販のものより手触りが「ふんわり~」していて、何だか美味しそう(笑)!
もともと粘土大好きな息子ですが、自分で作った粘土となれば、愛着がわいたのか?!家に帰ってきてからも粘土まみれになりながらずーーーっとやってました。

さて、バッグの持ち手をまとめて作りました!
持ち手作りで気をつけていることは・・・
やわらかい革を選ぶこと。
長すぎず、短すぎずバッグのデザインに合うように。。
a0144709_20212755.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
by optimistahandmade | 2011-01-27 20:21 | Optimista | Comments(4)
Commented by so_rako at 2011-01-28 11:15 x
すご~~い!
持ち手も手作りだったのですね。
素敵な作品の数々はこの細部までのこだわりのなせる技なのですね^^

私も見習って丁寧な作品作りを心がけます!(^^)!
Commented by aina at 2011-01-28 21:51 x
以前見せてもらったカバンの持ち手の
革がすごくやわらかくて軽かったのを覚えています。
手になじむかんじ。

革にまでこだわるトコロは
まさに職人ですよね!
そんな一本気な作品達がとても好きです(*^.^*)
Commented by optimistahandmade at 2011-01-29 10:36
so_rakoさん
コメントありがとうございます!市販の持ち手を使うこともありますが、気に入ったものやバッグにあう持ち手を探しまわるよりは作った方が楽??(笑)だったりします。時間と労力はかかりますけどね~~
Commented by optimistahandmade at 2011-01-29 10:38
ainaさん、コメありがとうございます!
職人~~バッグスクールが職人を育てる的な学校だったので、先生は生粋の職人さんでした(笑)!
その職人さんに言わせると、私はまだまだ(汗)。。
でも、こだわって作っていけたらな~と思っています。
<< 似顔絵?? 幼稚園入園グッズ★part3 >>