人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

GWも終わり・・・

GWも今日で最後・・・
夏のような暑さで、ちょっぴりバテ気味ですが今日は朝から大量の洗濯~~
というのも、昨日まで氷見(富山県)に遊びに行っていたのです!
洗濯を終えたら、せっせと筍を茹でて~~
というのも、氷見では筍掘りをしてきたのです!!
東京に住んでいると、筍を掘るのがこんなにも体力勝負だ・・・なんて知りませんでした。。
氷見には旦那さんの親戚が住んでいて、GWに筍掘りに行くのがすっかり定着しているんです。
山の中で、筍の頭がぴょっこりと少しだけ顔を出しているものが、灰汁がなく美味なんだそう。
採りたては、お刺身でも頂けるほど、全く灰汁がないんです。
今まで、こんなに甘い筍を食べたことはありませんでした!!

美味しいものは、幸せを運んでくれます。
見つけるのも、採るのも大変だからこそ、この味わいがあるのかもしれません・・・

GWも終わり・・・_a0144709_21191673.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


by optimistahandmade | 2010-05-05 21:20 | 日々のこと
<< こいのぼり ちょっぴり早くこどもの日の集い☆ >>