「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
ブログトップ

Optimista Diary

optimista2.exblog.jp

キッズエプロン

夏休みもいよいよ終盤ですね・・・
慌ただしく過ぎ去ってしまいました~~~

長男くんもようやく宿題を終えた模様ですが、、、私も宿題?!を終えました!!
私の宿題は~~

次男くんの幼稚園バザーに出品するお品です^^
こちらは、夏休み開始と同時に数枚。
だだだーーーーっと仕上げたキッズエプロン。

三角巾と収納袋をセットで販売するとのことで、そちらも作りました~~(写真撮り忘れましたが・・)

ウエッジウッドのキュートな生地なので、ギャザーをよせて、ポケットも丸みをおびたデザインにしてみましたっ♪
キッズ用ということで、首元と背中部分はゴムを入れて仕立てております。
a0144709_11465220.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-08-28 11:46 | handmade | Trackback | Comments(0)

夏休み

夏休みが始まりましたね~
ここ数日、涼しい日が続いているので、ちょっと拍子抜けなスタートです^^

我が家の息子たち、待ちに待った夏休み~
夏休みといえば、盛りだくさんにあれこれとお出かけしたいらしく。。。
とりあえず、どこかに連れてって――ということで(笑)

第一弾は、清里方面へ。
長男くんのサッカー、サッカーで、あまり遠出ができていなかったので、久しぶりの家族みんなでのお出かけに次男くんは、ちょーーーハイテンションです!
a0144709_20572256.jpg


ブルーベリー摘みにはまった、兄弟。
a0144709_215879.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-07-26 21:05 | イベント | Trackback | Comments(0)

リネンキルトのぷっくりトート

溶けてしまいそうなくらい暑い・・・と思ったら、涼しくなったり・・・
なかなか落ち着かないお天気ですね。。

今日みたいに雨だと気分も下がってしまいますが、、、
『どんな天気もいい天気!!』と無邪気に笑う次男くん。。
どうやら、幼稚園で雨だって楽しい!とっても暑くたって楽しい!!
そんな遊びを見つけてきたようです^^

さて、先日脱線して・・・リネンキルトのはぎれで作った鍋つかみをご紹介しましたが。。
こちらです↓本来の制作品は。
リネンキルトに、持ち手は牛革を編み込んだベルトを使用しています。
ワンポイントにアンティークイニシャルタグを付けました!
a0144709_16324417.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-07-09 16:32 | Optimista | Trackback | Comments(0)

鍋つかみ★リバティをあしらって。。

梅雨のつかの間の晴れ♪
むしむししてるし・・・暑いけれど、、でもやっぱり青空は気持ちよいです!

今、リネンキルトのトートバッグのオーダーを頂き作成中なのですが~~
そのはぎれで、ちょっと脱線ソーイング。。
ちょうど、リバティのバイアスもちょっと残っていたので(笑)。

最近愛用中のルクルーゼ、フタが金属なので、鍋つかみ必須!!なのです。
オーブンに入れたり、テーブルに運ぶ時は、ミトン型が何と言っても安心!そして、便利!!
ですが・・・
ちょっと混ぜたいだけ、ちょっと様子を覗き見したいだけ…みたいなときは、さっとフタを開けることができる小さな鍋つかみがとっても重宝します♪
a0144709_1375087.jpg

a0144709_1382043.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-06-10 13:08 | handmade | Trackback | Comments(0)

GW前半♪サッカー&トトロの森

世の中はゴールデンウィークですね~
我が家は、ゴールデンならぬ、サッカーウィークです。
でも、もう慣れました^^
そして、昨日はGWだからかな?コーチが家族サッカーの時間も作ってくれて、家族総出で参加して盛り上がりました~弟くんもさりげなく混ざっていた。。
兎にも角にも、とっても楽しかった♪

サッカーのアップで必ず子供たちがやっているブラ体(ブラジル体操)とか、リフティングとか・・・
何気に、あそこに混ざってやってみたいなーー(笑)とか思っていた私(爆)!
念願かないました!!!
しかし実際やってみると、、、結構、難しい・・・ブラ体!!でも楽しかった♪
リフティング(ワンバウンドでしたが・・・)も日頃の練習の甲斐あって??
127回。
「うん!なかなかの出来だ!」とか思ったところで、息子に「もっとボールが落ちるのを待った方がイイね!」とバッサリ。。。

私の中ではボールを蹴るなんてことは『人生設計』に皆無だったわけだけれど・・・
こうして、息子がはまったことで私も一緒に楽しんでしまう、、つくづくオメデタイ性格だと思うけれど、楽しければイイのである!というのが私のモットー♪

そして、サッカーだけでは終わらせない・・・という欲張りな我が家。
合間を縫って、イチゴ狩り&くろすけの家へ~
イチゴ狩りは、もう終盤な感じでしたが、甘くてとっても美味しかった♪
フルーツ大好きな次男くんひたすら食べまくる。。。フルーツはまあまあだけど、美味しそうなものには目がない長男くんはひたすら摘み取る。。。
お腹いっぱいになったところで、トトロの映画の舞台になった場所へ移動~
散策路をお散歩して、のんびりしたひととき。
楽しかったぁーー
a0144709_10171137.jpg


ランキングに参加しています↓ぽちっとして頂けましたら、励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ


[PR]
# by optimistahandmade | 2016-05-02 10:17 | イベント | Trackback | Comments(0)